キノコの育成ポケ
2011-05-01(日)
アーボック

アーボック♀(色違い)
特性:だっぴ
持物:オボンのみ
性格:いじっぱり
努力:(ステータス順)
   HP 252
   こ 252
   ぼ
   コ
   ボ
   す 6
技:じしん
  ふいうち
  とぐろをまく
  ダストシュート

感想:
色違いアーボックを育成してみました。
アーボックはBWで強化されたポケモンで、攻撃・防御・命中を1段階ずつ上げる新技『とぐろをまく』を覚え、教え技で覚えられなかった『ふいうち』もタマゴ技として覚えさせることができるようになりました。

今回は大技『とぐろをまく+ダストシュート』を軸として、補助技として便利な『ふいうち』、これらの技と弱点相性のいい『じしん』という技構成にしてみました。
だっぴなのでねむるを入れたかったんですが、そんなに耐久が無いので。

とりあえず使ってみたんですが、うまくつないで積めばすごい威力のダストシュートが撃て強いです!
やはり先発ではなく、前のポケモンの補助が大事になります。
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!