キノコの育成ポケ
2011-04-25(月)
メブキジカ

メブキジカ♂(色違い)
特性:ようりょくそ
持物:いのちのたま
性格:いじっぱり
努力:(ステータス順)
   HP 10
   こ 252
   ぼ
   コ
   ボ
   す 248
技:とびげり
  ウッドホーン
  ワイルドボルト
  すてみタックル

感想:
※素早さの248は、個体値が偶数だったので努力値を無駄にしないためです。

HAVの色違いシキジカが生まれたので育成してみました。

ようりょくそだったので晴れパの物理アタッカーに育てました。
メインウェポンはすてみタックル。ウッドホーンは補助的に。
とびげりはメインウェポンが効かない鋼タイプ、弱点の氷タイプ対策。
ワイルドボルトは他の技の効かない相手に(エアームドやフワライド)。
Wifi対戦ではじしんに変わるしぜんのちからもいいと思います。

とりあえずひでりキュウコン率いる晴れパに投入して様子見してみました。素早さも申し分なく突破力はかなりあると思います。
ただし、耐久面はほぼ紙なのでこおりのつぶてやマッハパンチなどには要注意です。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!