キノコの育成ポケ
2010-11-17(水)
ムクホークその2

ムクホーク♀
特性:すてみ
持物:こだわりスカーフ
性格:さみしがり(^_^;
努力:(ステータス順)
   HP 54
   こ 252
   ぼ
   コ
   ボ
   す 204
技:インファイト
  とんぼがえり
  ブレイブバード
  すてみタックル

感想:
BWでなぜか強化されたムクホーク。今までのままでも十分強いと思うんですがねぇ…。
とりあえず孵化したところ
31/31/31/4/31/31
が出たので即採用。いじっぱりならパーフェクトだったんですが、粘るのが面倒だったので;

とりあえず王道の型です。
素早さは最速アギルダー抜き抜き抜き(実数値219)になってるはず(笑)
最速アギルダー(216)抜き(217)だと他にも調整されそうなんで、219にしました(218には調整できないので)
最速130族抜ければいいしHPにも振りたい、最速にしてスカーフ巻きたい…などスカーフの調整は人それぞれなので自分に合った振り方をどうぞ。

いのちがけもありかな〜と思ったんですがとりあえずインファイト。

まぁ…強いです(笑)

育成の時に気を付けないといけないのは夢特性の遺伝。
ムクバードとムクホークは夢特性がすてみなんですが、ムックルは今までどおりするどいめしか特性がありません。
よって進化するまでいかくになるのかすてみになるのかわかりません。
そして、進化するとすてみになるムックルを♀親にしても夢特性は遺伝しません。

つまり夢特性を遺伝させるためには
すてみムクバード♀
すてみムクホーク♀
のいずれかを親にしないと遺伝していかないということです。
お気をつけください。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!