キノコの育成ポケ
2010-11-16(火)
オニドリル

オニドリル♀
特性:スナイパー
持物:ピントレンズ
性格:ようき
努力:(ステータス順)
   HP 6
   こ 252
   ぼ
   コ
   ボ
   す 252
技:とんぼがえり
  ドリルくちばし
  ドリルライナー
  でんこうせっか

感想:
BWで夢特性スナイパーと新技ドリルライナーを習得したオニドリル。ようやくPDWで♀を手に入れたので育成しました。

結論から言うと…う〜ん…てな感じですかね。
でもあきらかに以前よりはだいぶパワーアップしてます!

スナイパーにより耐久を積んだポケモンなどを強引に突破する事ができます。
ピントレンズ込みでドリルライナーが1/4で急所に。それ以外は1/8で。おそらく。
ダメ元のでんこうせっかが急所に当たってノックアウトなんていう活躍もちらほら。
ゴッドバードも急所に当たりやすい技なのでスナイパーパワフルゴッドバードなんかもいいですが…ちょっとロマンすぎかな〜と(笑)

ただ、急所に当たらなかった時の決定力の無さと先制された時の脆さは今までどおりなので残念…。

でも今回頑張ったポケモンの一匹だと思います!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!