[携帯モード] [URL送信]

◇ 製作者のつぶやき
2008-01-31(木)
今シーズン初釣行

去る2月29日に北海道南部のとある場所に今シーズン初の釣りに行って来ました。
狙いはサクラマス+何でも良いです(笑
前日までは『風が強く波も高い』と地元の方から連絡を貰っていましたのでどうしようか悩みましたが、『駄目だったら北上しながら釣りになる場所を探そう』と言う事になり釣場へ向かいました。

まだ暗い3:00頃に現着。
とにもかくにも海の様子が気になり、車から下りて見てみると多少ウネリはあるものの荒れてはいませんでした。
ラッキー!天気も良く風も弱く釣りは出来るじゃん!
6:00過ぎに実釣開始!
当日は仲間6人+知らない釣人3人の計9人がポイントにいました。
シーズン初期とはいえ『この人数なら誰か釣れるだろう』と誰もが思っていました。
しかし現実はそう甘いものでは無く、開始から4時間後の10:00の時点で外道すら掛からない【ボ】の状態でした。
あまりにも期待外れな状況の為、1km程南のサーフに移動して再チャレンジする事に。
そこには既に5〜6人程の先行者が居ました。
私達を含めても10人程度と人気の釣場としては閑散とした感じ。
程なくして何人かが『アタリがあった!』と当日初めて聞く言葉(笑
寄せてくる波間に魚を確認する事もしばしば。
いやがおうでも期待は高まる。
だがしかし居るから見えるからと言って釣れる程甘いものでも無く、後ろ髪が引かれる思いのまま正午に納竿。
魚との勝負は次回に持ち越し。

釣果至上主義な釣りでは無く仲間との交流も楽しめた今回の釣行。
次回の集合予定は2月末日。今から楽しみです。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!