[携帯モード] [URL送信]

SS×Short Short
2009-03-02(月)
翡翠-TRC-





「じゃあね、小狼」

「はい、また」

「もうっ!!敬語はダメ!」

「すみ…ごめん。また、サクラ」


俺が名前を呼ぶと、満足そうに笑って帰っていく。
彼女が向かう先は、この国で一番大きくて立派な建物。
リーンゴーンと、一番高いところについている鐘が、夕刻の時を知らせていた。


サクラを見送りながら、苦笑いを繰り返す。
体の中のどうしようもない切なさをごまかすように、ギュッと手を握った。

家の扉を開けると、一人暮らしの小さな部屋。のろのろと歩いて、ベットに座った。




そのうちより、今のうち。

この気持ちも、今のうち。


こんな気持ちはまずいと、分かっている。

戻れなくなる前に、なくしたいのに。

もう、戻れないと理解り、なくしたくないと願う自分がいる。


「サクラ…」



夕日を背にしたあの綺麗な翡翠の瞳が、忘れられない。











――――



「次会った時言うから、待ってて、ね」


真っ赤になった、さくらの言葉の続きが気になって、

もしかしたら、俺と同じ気持ちなんじゃないかと、期待してる自分がいた。



次じゃなくて、今がいい。

いつかじゃなくて、今がいい。


こんな想いは、叶わないと分かっている。

覆せない差が、壁が、俺たちの間にはあるのに。


それでも聞きたい。知りたいと思う自分がいた。


「…好き、だ」



あの翡翠の瞳が、柔らかく笑ってくれることを祈って。

君の気持ちを、知りたかった―――。











―翡翠―
(でも、次は来なかった。)







『翡翠』ヒトトヨウ
――――――――――
一巻の小狼サクラです。
身分差っていうのは二人にはどうしても崩せない壁で。
それでも隙って気持ちは止められないと思います。
「翡翠-TRC-」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!