[携帯モード] [URL送信]

2012-02-05(日)
スマイルみましたーウルトラハッピー!

なんか、普通に楽しめました。
OPもEDもノリよくて一発で好きになっちゃいました。
いかにもアニソンって感じでいいですね。
ぐるんぐるん動いてて、目が追い付かないです。大塚さんの仕事かなー…みんなかわいい!
…スーパー化っぽい姿、もう出てきちゃっていいんですかね。最後の空飛んでるシーン、ティアラつけて白化してましたけど…
5人でスーパー化、素直にうれしいです。

EDはあれほんとうにCGなんですよね?ってくらい自然でびっくりです。
マーチとピース、サニーとハッピーが絡んでるのいいなー
CGEDももちろん好きなんですけど、やっぱり手書き?っていうんでしょうか、5GOGOまでのほうが好きだったんです。なんか、そのキャラっぽさが見れるので。
(1番好きなのがキャラ贔屓ぬきにしても「笑うが勝ちでGO!」という嗜好でわかっていただけるかと。)
年々そういったことは感じなくなってきていて、スイート後期や3Dシアターは本当にそのキャラが踊っているような動きをしていたのもあって大好きです。
今回のEDはそういう点で、ギャグ顔とか、それぞれのキャラっぽい絡みがあったのがとてもよかったと思いました。…うまく伝えられない自分の文章力のなさが恨めしい…orz
最後朝日が昇ってくる演出も好き!

あかねちゃんはえりか再来か?とも思いましたけど、クラスのほかの子にも好かれているようでなにより。
黄色と赤の子仲いいことに違和感を覚えるなんて…よくないよねそういうの、うん。

みゆきはのぞみっぽいのかなーと思っていましたけど、どちらかといえばつぼみですね。
でも自分の意見はしっかり持っていて、アホの子っぽくはあっても主張もできる子だったので、好感持ててよかったなーハッピー派に転ぼうかなぁ。

守るために戦う、はプリキュアの基本ですよね。
なんか雰囲気が全体的に鷲尾時代っぽいような気がして嬉しいです。
でも軽いというか、重苦しすぎずプリキュアになったことを楽しめる梅澤プリキュアっぽさもあって、楽しかったです。気合だーとか本気でやるとは…笑

バンクは変身・技どっちも短かったですけど、このくらいだとテンポ良くて見やすいですね。
5人必殺技もあるだろうし。
どうでもいいことですけど、変身バンクで降ってこないの、そういえばHCだけですね。

学校が公立っぽくて、町の様子が庶民的でいいなあ。
5人いるので、話がプリキュアとキャンディの関係性に終始するであろうことはあきらめているのですが、学校生活も描いてくれるといいなぁと。

いろいろ希望の持てる1話で楽しかったです!



[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!