[携帯モード] [URL送信]


 電信柱の片隅で


2014-11-01(土)
ダクソ2発売から234日経過



 その間、描いてない!


 (^ρ^)……
 こんばんは。絵描きを名乗るゲーマーの久澄です。そろそろ飽きてきたな!(虚勢


 そもそもなんで描かないのかというと、ただ単純に便利で簡易でそこそこ面白い娯楽が目の前にあるので、苦悶を伴う最上級の悦楽に手が伸びてないだけです。
 別に絵が嫌いになったとか筆が折れたとかではなく、盛大にさぼっていただけー。付け加えるなら、仕事だ何だとまとまった時間が……いや、俺、休日返上で血の同胞といちゃついてたな。

 たぶん、ゲームに時間を取られているなあと感じている人には分かると思うんですが、ゲームって惰性で出来ちゃうんですよね。何となく動かしてるだけでぼけーと楽しい気がするというか。テレビしかり、マンガしかり。

 こっちは分かる人が少ないかもですが、絵は何となく始めて何となく終われないんですよね。心身共に満を持して立ち向かい受け立ち、総力を注ぎ叩き上げなければならない。簡単に表現するなら夢中にならなければならない。夢中が楽しい。
 これってけっこう大変なこと。
 

 ま、そんなこんなで再開しようと思います。
 なんとなく去年も描いたので今年もハロウィンしたかったのですが、時間が合わず。
 なので、来年の年賀絵からの参戦になると思います。

 ハロウィンはコミック色が強いので好きです。本来の意味とはかけ離れているのかもですが、西洋の化け物がお菓子を求めて夜の町を闊歩する様はとても楽しい。

 毎年言ってますが、なぜかクリスマスには全く食指が動かないんですよねー。なんだろねー。
 キリストさんのお誕生日なんだっけか? もちろん(なんていったら失礼かもだが)興味ありません。
 リア充大爆発の日として見ても、上にも下にも感情は動かない。
 強いて言うなら、みんなで楽しむお祭りという部分でならば、評価するイベントだろうか。

 バレンタインはもっと無関心だな。チョコぶっかけた裸体とかで遊べる日という認識。ま、時季外れだしほどほどでやめとくわ。


 来年の干支は羊ちゃんですね。俺の大好きな羊ちゃん。横長瞳孔が神秘的。地肌が黒い子が好み。大きくなったら羊飼いになりたいです。

 ぱっと思いついた案が剃毛プレイだったことに安心しました。俺の創作魂はまだまだ健在でたたかいはこれからだほんとうにありがとうござ



> 夢日記
 そんなフリーゲームがあった気がすゆ。
 昔、淫夢日記も書いた気がすゆ。確か見たことも聞いたこともない義理の妹とうわあああああああ!


> 忘却
 起きているときも忘れる俺はきっと今も夢の中なんですね。
 忘却の彼方なんていいますが、その彼方にはみんなが夢の世界に置いてきた物がいっぱいたまっているのだろうか、なんてちょっと創作脳。


> 夢を見てない〜
 将来への希望を持てないって言ってるやつは、かつて抱いた志を忘れちまっただけさ、と読み解きました。


> 夢のあと
 半身ビリビリ呼吸困難目眩に動悸は……ありゃ食中毒か。
 俺は身近なリアル問題を盛り込んだ悪夢を見たあとが一番こたえますね〜。もうなんか起き立てからずぐーんと心が重い。朝シャワーで復活しますが。



 剃毛プレイて前も俺言ってなかったっけ? 最近本当に自分の記憶力が疑わしいですわ。
 短期記憶は保持しているので若年性アルツハイマーではないと思うんだが。いい加減に健康診断なお年でしょうかね……。

 季節も変わり目。これから忙しくなる人も多いと思うので、お互い健康でありたいですね。
 ではまた。



「ダクソ2発売から234日経過」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]



→まえがき  

→あとがき  

→  表紙  


[戻る]

無料HPエムペ!