[通常モード] [URL送信]

ライブレポ
2008-12-13(土)
ポワトリンワンマン@メッセホール

先に注意書きです。

これから先、ワンマンのネタばれになります。
札ワンマンみたよ!!とか、両方とも事情によりいけないって方は見ても大丈夫かと思いますが、東京参戦のみの方などは、きっと楽しみがだいぶ減ってしまうと思うので、見ないほうがいいと思います。

上記の事を理解したうえで、大丈夫だという方はこのまま進んでください。
あと、今回長かったのでいつも以上に正確さがありませんすみませんorz
そして無駄に長いwwwww




















セトリ(順不同
SE(ダンス

魔法陣
バッテリー少年
保健室
毒りんご
シグリット

MC(劇

Get
エンディングテーマ
転換(天聞さん
おおかみ
妄想(うららさんソロなしVer
メビウス
暴れたいの
ハイオク

EN
last white
拝啓新世界

普通に衣装
でぬさん、足元のもけもけはカラフルでテントウムシスリッパ。
右は白コン、左はみどり?今回は見えにくかったですorz
メイクさんが今回はいたみたいやけど、でぬさん正直自分でやってるときのがかわいいと思ったしまった\(^0^)
ゆうすけさんはいつもよりラインが濃くて、シャドウとかはなかったと思う。小夜さんもいつもより薄かった。ファンデとラインのみ。
うららさん、まつげもちゃんとついてたし、唯一良かった気がする(笑

まず個人的な感想など。
音的にはソロの最初の音が出てなかったり、音がきちんとチューニングとか合ってないような気もしたり。

保健室、ラスホワは歌がアレンジされてて、保健室は「ち〜りゆ〜くさ〜だめ〜の〜〜」ってところが、CDでは音が上がったり下がったりしてて歌いにくかったのか、だんだん上がっていく仕様になってた。

バッテリー少年は、うららさんギターの音たぶん調子悪かった。仕様ではないと思う。
なれてないんやろうけど、う〜んって。


MC(劇
幕が閉じる。
幕が閉じた状態で小夜さんがMC。
札幌暖かいな〜とか冷たいな〜っていう感じを何回も繰り返してた感じ。

「今から5分位用意するからさ、それまで待ってて?BGM流しておくからさ」

と流れてきたのはGet(笑
「これかよ!!って思った人」とか言ってたw

で、明らかに5分以上経って小劇の始まり。

最初、ピンクのロリータが出てくる。
誰やねんって思ったらゆうすけさんwwwwちょwwwwすまんかわいかったww
ゆうすけにょt・・・・ry

桃姫ゆかり って名前だそうです(笑
「私、チューリップもあじさいもみ〜んなだぁ〜い好き☆お花にお水をあげている時が一番楽しいわ!ルンルン♪」って感じでとりあえず逝ってた。

で、銀芽さん登場。
赤黒いアフロに角をつけて悪役てきな感じで。
そしてしばらくしてうららさん登場

 レ イ ン ボ ー モ ヒ カ ン \(^0^)/

銀芽さんの名前はチートス
うららさんの名前は魔王ジンギスカン(笑

銀「お前を誘拐するためにきた。身代金目的さふはは〜」
う「そうさ〜ま、俺は目的が違うんだけどね。俺結婚したいんだわ〜。なんだかこいつ見てるとドキドキしてきたはぁはぁ」

って感じでした。言葉は違うけどニュアンスはこんな感じでした。

ゆ「きゃーーーー誰か助けてーーーーー」

小夜さんちょww マ リ オ ww
ジャンプのポーズで登場^^
赤いトレーナーにオーバーオール赤い帽子にひげ

で、なんか携帯で電話してる感じで

「あ、はい。わかりました〜」とか言っててお仕事です〜って空気の電話。

ゆかりちゃん助けを求める。

ゆ「もし助けてくれたらなんでもあげるわ!!」

小「なんでも・・・・?ほしいものは、自分で汗水かいて働いて買うもんだろ!!」
俺いいこと言った!的なこと言ってた^^

そんな感じで悠介さん助けず。
そして誘拐される。
小夜さんはマリオのジャンプのポーズではける。

暗転
マリオジャンプで登場。お立ち台にはカエルのきぐるみを着たでぬさんが倒れてる。


小「お。こんなとこでカエルが死んでる。ま、カエル
なんてどこでも死んでるべ」
これの前後にカエルでぬさんのほっぺを突っつく。

で「げこ」

で「もういいんじゃ、わしはもう死ぬんじゃ」
とおじいちゃん言葉。


小「これどうぞ」
といって空腹設定のでぬカエルさんにステージの飾りであったお花を渡す。

で「お〜ありがたい!」
とか言って、もらったお花を本間に口に含んでた(笑

で「わしゃ、1週間位前までは人間じゃったんじゃがの、魔王にカエルにされてしまったんじゃ」

小「もしかして、ジンギスカン?」
で「おう!そうじゃ!これじゃ!あの七色のモヒカンじゃ!!あいつは、DSをしているんじゃがの、寝ている隙にマリオカートをしようとしたら、部下に見つかってしまってな、カエルにされたんじゃ。」



で「すまんがお願いじゃ。魔王を倒してはくれんかの」
小「俺、クッパしか倒せねー」

ちょwww

で、なんかドラムセットあたりで、
で「これでもない、これでもない」とかいいながら自分の角とかなんかわけ分からんものとかをんではほってって(笑
で、剣が無事に見つかり、
で「この剣の握るとものすごく強くなるんじゃ!さぁ!握って!」
小「俺そんな暇ねーし。」

で「つべこべ言わずに握らんかい」
て感じで(こんな言葉ではなかった気が)とりえず素で小夜さんに切れてる感じやった(笑

小夜さんおびえながらも握る。

小「う・・・うおーーーーーーー」

ってなんかすっごい大音量の声で雄たけびを上げ、なんかとりあえず強くなったぽい的な流れになって暗転。

悠介さんが、上手のはしっこに座る。

銀「てめー早く電話番号教えろよ!」
ゆ「いやよ!」
とかそんな感じのやり取りをし、ジンギスカン登場

う「俺、電話番号知ってるべ!!」

ぴぴぴ

もしもし?え?〜ちゃん?もしもし〜プツップープー

テレクラに電話\(^0^)/

2回目
「あ。もしもし〜ちゃん☆昨日はよかったね^^」とかそんなんwwかけるとこ違うww

で、銀芽さんとか膨らます剣のやつを持って、
銀「こいつ、やっちまいましょうぜ〜」
う「いや、そうすると身代金が」
てかこれセリフ逆かも

銀「もうこいつやっちまいましょうぜ」
といって、銀芽さんとうららさんで悠介さんを襲うww
ちょww銀芽さん普通に悠介さんの乳もんでたwww

それとかうららさんが悠介さんの顎もってクイってしたりとか。

ゆ「誰か助けて〜誰か〜〜〜〜〜〜・・・・・ねぇ、助けるの遅すぎない?(素)」

で、遅くなり小夜さんとでぬさん登場。

小「さぁ!カエルを元に戻してもらうぞ!!」

う「くっそ〜〜よぉし!!いけチートス!」

とか言って人任せww
そしてチートス瞬殺www

う「う・・・・・うおーーーーー」って雄たけびをあげ

銀「お!!!ちゃんと強いんだ!」

そしてマリオとジンギスカン。

ジンギスカンが強すぎた。

小「くそ・・・むりだ・・」

って感じを2回繰り返したところで

う「こんな時にくしゃみだなんて・・・・」
で、くしゃみしてできた隙をついて剣でうららさんの頭をどつく。

う「くそ・・・負けた」
小「お前ら、これから言う3つの事を守れば助けてやってもいいぞ!!

1、カエルを元の姿に戻す
2、もう悪いことはしないこと。誘拐とかな。
3、みんな仲良くなること
この3つを守れ

と小夜さん。
うららさんと銀芽さんが冗談めいた感じで「やるよ!!げへへ」とかでうららさんにいたってはかなりの変顔。
小夜さんがセリフを言おうとうららさんを見るたびに吹くほどに(笑

小「お前ら、台本変えてきるぞ」

で、とりあえずでぬさんを戻す。
呪文は「ちちんぷいぷいちちんぷいぷい〜」とかそんな感じやった

で、でぬさんは雄たけびを上げながら下手に掃ける。

そしてしばらくすると地底人の姿になって戻ってきてた。

悠介さんはやっぱなんかいじめられたかんで。

ゆ「ちょっと。私はどうなるのよ!」とかそんな感じやった。

で、最後はみんなで横になって肩組んだりして

「さぁ!みんなで仲良く踊ろうよ!!!」

でGetに入ったwwww
長いww


全体的には、うららさんがかなり神がかってて、言い方とかめっちゃ上手やった!!
銀芽さんはなんかヤッターマンの鼻の高いひょろい人の声みたいな感じで上手やったww

小夜さんは素で、でぬさんは棒読みやったけどかわいかったはぁはぁ

ゆうすけさんはなんかきもかった^^いやかわいいよかわいい^^


ほんで中間の時に時間稼ぎのために天聞さん登場。

小夜さんが着てたマリオ一式を着てたwww

あ「ども〜。いや〜ポワトリンさんはすごいですね〜いろんな意味で」
とかそんな感じのこと言ってた

で、「まだ転換かかるみたいなんでモノマネしますね。何がいいですか」

客「ビートたけし!!」

で、まねした!!めっちゃ似てたwwww
言い方だけでなく、肩回す仕草とかまでしてたww

「ポワトリンさんのワンマンだからね。これくらいしないと。今ならなんでもできるきがする!リクエストあr」
位で急に悠介さんのドラムの音wwww
ちょwwwKY(笑

で天聞さん急いではけた
でおおかみ。

そんな感じでアンコール。

小「重大発表があります・・・いや。深刻な事じゃないよ」とかいいながら深刻そうな顔


小「・・・・・チャック開いてた」

wwww

小「あのマリオ着替えてからずっと。気づいてた人」

でぱらぱら手を上げるwwww

小「俺、ズボンと相性悪いんだよね〜。大阪のときにさ  大阪かかってこやーーーーーーーーー  ビリって破れたの。しかもピンクだから目立つんだよね。ピンクのミッキーさんが」

って感じやった。

そして
小「今回はワンマンだし まじめにやれば? ってメンバーに言われたんでまじめにやりまーす。じゃ、悠介来年の抱負言って。」

ゆ「今年と変わらず、がんばり続けます!」

次、うららさんで
う「ま、俺なりにがんばりまーーーす(変顔」って感じ。

で、2人ともの話してる時、小夜さんお立ち台で寝転がってるwwそしておきない

銀「もう起こさなくていいよね。じゃ、次の曲いきまーす」

って言って準備始めたwww

小「ふあぁ。え?まじで?こんな始まり方でいいの?ww〜〜聞いてください。ラストホワイト」

って感じでスタート。

客に歌わせた後に、メンバーに歌わせた。

銀芽→でぬ→悠介→うらら

の順に歌ってた。
銀芽さん普通。でぬさん、めっちゃうまかったwwつか高音のところ綺麗に出てたwwwかなりうまかった^^^

その後に悠介さんやったからかわいそうやし、しかも歌詞間違えたww

〜〜何度筆をとっただろう→何度筆をとったんだろう

ってwwそれにつられてうららさんもそのまま歌ってた(笑

そんな感じで拝啓やって終了!!!!

お疲れ様でした!!!
「ポワトリンワンマン@メッセホール」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!