[携帯モード] [URL送信]

旧☆詠観のさくら奮闘日記
2006-12-30(土)
廃っ!廃っ!廃廃廃っ!(レギュラー風






倍返しだあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



















ってなわけで昨日友達の家で「ガンダムMS08小隊」を一話から再終話+ラストリゾートまでみた詠観です(´∀`)





舞台は俗に言うファースト(機動戦士ガンダム)の時代(主人公はアムロ・レイ)で地球の中(詳しい地名はでないけど設定は極東)の話

アムロ・レイとシャア・アズナブルはアニメを見たことはなくても誰もが知ってる名前ですよね(´∀`)



登場人物は全て一般人なんですよ

この一般人ってとこがキモなわけですよ



ファーストの時は主人公アムロとライバルのシャア他数名がNT(ニュータイプ)という特性を持っているんですね

このNTは特に何かできるわけではないのですが


「NTではない人達より勘が鋭い」


と言われてるんですね

なんだ、勘が鋭いだけなのか

と思うでしょうがこれが厄介なわけですよ

NTをもっと大きなくくりで言うと超能力みたいなものなんですね

ここまで来ればわかるでしょう?

NT能力に個人差はありますが戦場においては脅威なわけです

死角である後ろから撃っても避けられたりするわけですから(´∀`A;)

まぁ、こういうアニメらしい設定がガンダムにはあるんですが

話を戻します

MS08小隊の登場人物は一般人だけしかでてきません

ということはです

そこらへん(?)で演習している自衛隊の人みたいなごく普通の軍人なわけです

特殊能力を持たず、単純に作戦とチームワーク、個人の能力で戦争をしてるわけですね

だから話の内容はなんか今までのアニメとは違うもっと現実的な親近感がわくわけです

ちなみに作品はOVAのみなのでツタヤとかでDVDなりVHSを借りて見ましょう(´∀`)

作品は95年なので絵は綺麗です(´∀`)



ちょうどデジタル処理が駆け出した時期ですね



ちなみに主人公はともかく(?)ヒロインであるアイナはガンダムのヒロインの中で1・2を争うくらい綺麗な人です(´∀`)



あとグフカスタムがやばいかっこいいです(ノД`)

そしてグフカスタムもかっこいいのですが、搭乗するノリスがもっとかっこいい(´Д`;)

容姿とかじゃなくてねw

あれぞ男の生き様(はぁと

グフカスタムはB3(ビースリー)と呼ぶと通ですね(´∀`)


えっ、何?お前B3知らないの?


みたいな通な会話を楽しみましょう(´∀`)

08は一見の価値ありです

ちなみにDVDは4枚全11話+αです

ちなみにファーストを見なくても話は理解できますがファーストを見ておくと話の奥深さがでるでしょう(´∀`)

ちなみに詠観はこれで08を見るのが4回目でした(´∀`)フフフ



ではこんな所でまた明日!



































いやいやまだメインのメイポ話をしてませんから終わりませんよ(´∀`)フフフ



じゃあいつもの「アレ」行きますか!











|Д´)ノ メイポ!



ということで朝までノンストップで08を見て2時間くらいしか寝てないのに10:30にメイポにIN!

昨日の落ちる段階で観月チャンと10時くらいに待ち合わせて姫をやる予定だったので30分も遅刻だよ〜とか思ってINしたんですね





おっ、観月チャン居た居た(´∀`)

とりあえずどこにいるかチェックしようとチャンネル合わせたわけですよ







ん、あれ?(´∀`)







ポイントショップ入ってるわ(´∀`)

10分もあれば戻ってくるだろうと思い補充をしてました













ん〜まだ戻ってこないなぁ



まぁ、フリマでもうろつくかな〜と思いフリマ巡りへ(´∀`)



そういえばタバール94が7Mで売ってました(´∀`)

タバールで94は粗悪なので迷ったんですが

・94でも月牙刀94だと思えばいい
・何よりタバール装備してる人をまずみかけないからレアリティが高い

16Mしかなかったんで見送りました(ノД`)



でも

Pで良ければタバール買いたいので内緒ください

と書き込みをしたんですが



オチを言うと内緒きませんでした(ノД`)



タバール欲しかったなぁ(´・ω・`)







フリマ一通り回っても観月チャンはショップから出てこないので







嗚呼、これはON寝してるのか(´∀`)



この結論に達して一人寂しく健太を狩りに行きました(´∀`)



・早くレベルあげたいのに肝心の観月チャンが戻って来ない
・他のプリと組んで姫に行ってもよかったがプリがINしない
・拡声器使ってもよかったがめんどい



特に一番上のおかげで健太狩りに集中出来ませんでした(ノД`)

漫画読んだりお昼ご飯食べたりトレード覗いてなんかいい武器でてないかなぁ〜って探したりしてダラダラ過ごしてました('`






















結局観月チャンが戻って来たのは14時でしたね(´∀`)ハハハ

3時間半も待ってたんだなぁと後々実感



まぁ当然観月チャンは平謝りでしたが彼女が無事ならよかったので怒るわけもなく(´∀`)

例えば急用で家族とかと出かけたりとかね(´∀`)











んですぐ姫探しに行ったんですがPTを混ぜてもらうことになりました(´∀`)



PTは

126?くらいのハミト
116プリ観月チャン
116DKうち(´∀`)



普通ならプリが集めるんですがハミトcがどんどん集めて連れて来るから効率はかなりいい感じ(´∀`)



だけどラグがひどい、という理由でハミトcPTから抜ける(´∀`)



ここからはずっと姫を集中狩りでしたね(´∀`)





狩り狩り狩り………























うはっwww117にレベルアップ(´∀`)

すぐに観月チャンも117にレベルアップ(´∀`)













SS撮り忘れたよこんちくょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉorz





んでまだまだ狩り狩り狩り………






















流石に4時間も狩って集中力がなくなってきたので休憩に(´∀`A;)



途中なんか動きがおかしかったので

ああ、疲れてるんだなぁと思って無理やり休憩を入れさせました(´∀`)

姫はうちが攻撃を当てて奥に引き連れてショップに入って入口まで戻ったりして時間を稼いでいました(´∀`)



途中友達が姫を探しにやってきたので一時的に姫を明け渡して河童のマップでしばし休憩(´∀`)

神社に戻らなかったのは友達が落ちてもすぐ戻れるようにです(´∀`)



観月チャンには休憩を入れて更に夕飯を食べる時間まであげました(´∀`)

そしたら一時間以上戻って来なかったんですよ





ああ、寝てしまったか?!

と、思い時間も切羽詰まってるのでプリを呼ぼうとしたらいきなり先生が

「詠観さん、あいつは必ず戻ってくるはずだから、プリを呼ぶのはあいつの為にももう少し待ってやってくれないか?」



これには心を打たれました

信頼してる友達が一時間程度戻ってこないだけで他の人を呼ぶなんて…自分はどれだけ馬鹿なんだろう

と思いました



真面目に先生の生徒になりたいよちくしょう(ノД`)

先生の生徒の観月チャンが羨ましいよちくしょう(ノД`)





そしてプリは呼ばず観月チャンの帰還を信じて、姫を守ってくれてた友達と合流して一緒に姫狩りをしてました

PTは

112クルセ
117DK



友達が都合よくクルセだったので寄ってくる姫はPGでガッチリ止めてアイスチャージでカキーンと凍らせてその後ろからスラッシャーをズバーンとかますわけです(´∀`)





小学生みたいな文章だなwww





んで3〜40分程狩りしてたら




















観月チャンキタ━━━━(・∀・)━━━━!!





「詠観さん、プリとか呼んじゃった?」

とか聞いてきたわけです

んで、さっきの先生の話をしてあげたら














気合いが入ったようですwww

正直もう落ちる時間+体力が限界だったのですが






観月チャンが戻ってきたからには元気100倍アンパンマ(ry





そのまま観月チャンをPTに加えて

3人で狩り狩り狩り………









途中、ある人からこんな粋な差し入れがw









ゴウさんキタ━━━━(・∀・)━━━━!!

はいっ、ご存じの通り「メイプル総回診」の管理人、財前ゴウcです(´∀`)



行ったことない人は一度足を運んでみたほうがいいです

育成系のコンテンツ、スキル解説の情報量が膨大なので一日じゃ回り切れません

メイプル総回診に行ってゴウさんと握手(ry





と、まぁこんな叱咤激励もあり




























無事118に(´∀`)

118になった瞬間に全身の力が抜けましたよ(´∀`)

これで後は明日2レベル上げるだけになりました



明日は朝から姫をうろついてるはずです(´∀`)



目標は〜夕方くらいに120かな?

あと丸々200%ですし

時給30%と考えても7時間かかる計算('`



ま、全ての結果は明日でます(´∀`)







おまけ

最近書くこと多過ぎて文章長くなりがち(ノ∀`)

これでも結構省いてるんですがね('`



みんな飽きないで読んでね(´∀`)

うちも必死こいて文章打ってるんで(´∀`)



では明日頑張ります(*´∀`*)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!