[携帯モード] [URL送信]

旧☆詠観のさくら奮闘日記
2006-12-21(木)
礼儀作法是大事




礼に始まり礼で終わる

武道家精神(*´∀`*)ポッ





剣道家に憧れる詠観です(´∀`)

だってかっこいいじゃないですか





剣道着とかさ(*´∀`*)ポッ


剣道の試合とかテレビで全国放送をやらないかなぁ(ムリ






礼儀作法とかマナーなんですが

うちは食事マナーを大切にしています

別に高級レストランとかのテーブルマナーとかそういうのじゃなくて





単純なマナーです

自分としては

食事のマナー=親のしつけ

だと思ってるわけです

食事のマナーが悪いということは親のしつけが悪いわけですね

要するにその家の恥ずかしい部分でもあるわけです

その人がやってるということは家族がやってると思われますから



だから友達とかと食事に行くとよく注意します('`



いやっ、別に好きに食べればいいんですよ?



でも最低限のマナーってあるじゃないですか?

それくらいは友達に守ってもらいたいから注意するわけです

ご飯は楽しく食べたいからですね



まぁ、注意する時は

「ごめん、さっきから気になってるんだけど○○やめない?
そういうの気になって仕方がないんだよね(´∀`)」

こんな感じでいうと相手も注意されても嫌な気分にはならないでしょう(´∀`)





詠観的に嫌なことワースト5



@口を開けながらご飯を食べる

言語道断、これは最低ですね
クチャクチャ音がして回りの人達を不快にします



A口にまだ食べ物を含んでいるのに喋る

これは@と同じ理由ですね
喋りたいなら口の中を無くしてからにしましょう



Bテーブルの上に肘をつきながら食べる

これは見てて気になる仕草ですね
ご飯を食べる時は背筋を伸ばして食べましょう
お椀を持てば肘をつかなくなりますから



C寄せ箸

お箸を使ってお皿を手元に寄せるわけですが
なんの為に手があるのでしょうか?
これは肘をつく癖がある人に多いと思います



D味噌汁等スープ類を飲む時に音をたてる



ちょ、おま、、、ズゾゾってwww
なるべく音をたてずに静かに飲みましょうね





いかがでしょう?
これに当てはまる人は周りの人達を不快にさせてるかもしれませんから気をつけましょう(´∀`)



そして最後には

農家の方々
料理を作ってくれた人に感謝を込めて



「ご馳走さま」



と言いましょう(´∀`)



「いただきます」


に始まり


「ご馳走さま」



で終わる



礼に始まり礼で終わる

ジャパニーズスピリッツ

これが日本人の精神だと思います









































壁|Д゚) メイポ!

つい長々と書いてしまいましたがここからが本番です(´∀`)



今日は大型パッチでしたね(´∀`)

ドロップ3倍だからネカフェに行ったわけですが





















パッチ長ぇwww



一時間くらいかかりましたよ(´Д`;)

もっとかかった人も多いと思いますが('A`*)





今日は友達と約束してたのに超遅刻(´Д`;)

ほんとにごめんなさいorz





それでも待っててくれた友達に感謝(´∀`)アリィ♪



頑張って武器庫頑張るぞぉ(# ゚∀゚)=3







とかいったんですが













なぜでしょう?

パッチ後って必ず重いですよね(´Д`;)



いやぁすぐラグる(ノ∀`)



ラグ多過ぎて狩る気なくなったのは内緒ね(ぁ



それでも頑張って狩り狩り狩り………

途中友達が入って狩り狩り狩り………



15%しか稼げなかった(´Д`;)

いや、15%吸ったのかな?www



昨日2レベルあげておいて良かった(´Д`;)





0時回って途中からきた友達が抜けたので一緒に狩ってた友達と一緒に新マップへ(´∀`)






行き方わからなくてとりあえず新しい神社のクエストをやってみたり(´゚ω゚):;*.':



途中で普通に行けることがわかって良かった(´Д`;)

先に上海、その後台湾に行ったのですが…





モンスター弱すぎwww



そして

















みんなかわいくねぇwww



ネクソンのセンスを疑います('A`*)



夜市場の星空が綺麗でした(*´∀`*)ポッ

恋人との語らいに一役買いそうですね(´∀`)



モンスターの屋台がいるマップへの行き方がわからなかったわけですが

そのうち解明されるでしょう(´∀`)



あと9レベル頑張るぞっと(´∀`)





今何時?♪

そうね大体ね〜♪

今何時?♪






今27時(AM3時

ねむっ(´Д`;)



サザンオールスターズより「勝手にシンドバット」でした(´∀`)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!