[携帯モード] [URL送信]

旧☆詠観のさくら奮闘日記
2006-12-13(水)
例えば




君がいるだ〜けで心が〜強くなれること〜
何より〜大切な物を気付かせ〜てくれたね〜

Wow Wow Wow To Heart………







センキュー!ヽ(*´∀`*)ノ



ご静聴ありがとうございます、詠観です(´∀`)







今日起きてからずっとチョメチョメ…

ミス

米米クラブが流れっ放しです(´∀`A;)





ネタがないので夕刊読んで気になったネタを二つ



まず一つ目

12/12読売新聞夕刊より

「図書館の本 傷だらけ」
「切り抜き」 「線引き」横行

この内容は図書館の本を自分が使うからという理由で記事を切り抜いたりすることですね
当然図書館の本は個人の物ではないですね
みんなが平等に使うものですね

それを勝手に切り抜いたりするのは言語道断

あげくには職員が切り抜きをしてる現場を見て注意をしたら館内で堂々と
「どうしていけないんですか?」
と悪びれる気もなく言ったらしいです

開いた口が塞がりません
これはモラルの問題ですね
親の顔が見て見たいですね
せっかく図書館にコピー機を置いてる意味がないですね
その10円をけちって他人も使う雑誌から切り抜きをするんですかね?
全く信じられません

みなさんも気をつけましょう(´∀`A;)



二つ目

確か…5年前かな?
この事件を忘れても思いだす人は多いでしょう

「世田谷一家殺害事件」

確か高校2年の時だったので5年前ですね
通ってた高校が割と近かったので当時大変びっくりした記憶があります
だからどうしたという感じなんですが

こういう事件は忘れたとしても風化させてはいけません
日本人は忘れやすい性格ですが悲しい事件は風化させてはいけないと最近ヒシヒシと感じます






年のせいかな('`











おまけ

メールフォームから励ましの言葉をいただきました
まぁ、内容は一昨日の日記ですね
7割程復旧したのでそろそろメイポに復活したいです
遅れると120になれそうにないので('`
Hさん>励ましの言葉ありがとうございました(*´∀`*)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!