[携帯モード] [URL送信]

MOSAのこの一枚

私がこれまで購入してきたレコード&CDの中から、お勧めの物を年代・ジャンルを問わず紹介するコーナーです。
2007-01-23(火)
BGM


私が毎週欠かさず聞いている、コミュニティーFMの番組「I WANNA ROCK」。さっき聞いていたら、コージー(小島さん)のセレクトで、Yellow Magic Orchestra のアルバム「BGM」の話が出ていた。「歯ブラシを洗っている絵のジャケット」の話題も出ていたので早速ジャケ写をUP。んで、ONAIRされた曲が「CUE」だったのでそのシングルジャケットも。さっすがコージー!私と同世代(一個違いだっけ?)。
でも、私的にこのアルバムで好きなのは「CUE」のB面でもある「U・T」とか、「CAMOFLAGE」なんだけど(笑)。それとこのアルバムには坂本龍一の「千のナイフ」をよりダークに味付けした Yellow Magic Orchestra バージョンも収録されてるんだよね!
それと面白いのが、10曲中8曲が、4分30秒で統一された曲ばかりで、残りの2曲がA面B面の各ラストの曲で、これまた5分20秒で統一されてるんだよね!
「BGM」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
好みの曲はそれぞれ賛否両論別れる所ですが、あくまで私的な趣味での紹介である事を、ご了承くださいませ。

TOP
つぶやきMOSA
SAS FAN ROOM
津軽空間へGO!
ご当地グルメ・サミット
ぷらっとアルバム
津軽の歌姫?高瀬まみ情報

[戻る]

無料HPエムペ!