[携帯モード] [URL送信]

MOSAのこの一枚

私がこれまで購入してきたレコード&CDの中から、お勧めの物を年代・ジャンルを問わず紹介するコーナーです。
2007-01-21(日)
EGO


1988年発売の高橋幸宏のアルバム。
何で今日これを持ち出したか?・・・・・今日21日。名残を惜しんで、さっきまた JOY POPS へ行ってきた。そして後ろ髪を引かれる思いで店を後にしようとした時、このアルバムに収録されている、IVA DAVIES とのコラボ曲、「DANCE OF LIFE」が店内BGMで流れて来た。思わず立ち止まって最後まで聞いてしまった。
私的に高橋幸宏のアルバムの中でも最も好きな一枚かも知れない。一曲目からいきなり、THE BEATLESの「TOMORROW NEVER KNOWS」のカヴァーから始まっちゃう!
参加ミュージシャンも豪華だよ。元 Yellow Magic Orchestra の細野晴臣・坂本龍一はもちろん、日本を代表するギタリスト大村憲二や、ビートニクスの鈴木慶一、それに元レベッカのNOKKOなんかも。

そう言えば店内にいた時には、Yellow Magic Orchestra のアルバム「TECHNODELIC」に収録されている、「NEUE TANZ」も流れていたなぁ。今日の店内BGMは、店員コージーのセレクトかも?
「EGO」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
好みの曲はそれぞれ賛否両論別れる所ですが、あくまで私的な趣味での紹介である事を、ご了承くださいませ。

TOP
つぶやきMOSA
SAS FAN ROOM
津軽空間へGO!
ご当地グルメ・サミット
ぷらっとアルバム
津軽の歌姫?高瀬まみ情報

[戻る]

無料HPエムペ!