[携帯モード] [URL送信]

memo
2017-03-12(日)
裏話(落花流水)


 毎月更新の落花流水がようやく完結しました。とにかく、月を跨いでしまうことなく終えられたのでホッとしています。

 この話は「奈月→将太→明良」の関係と「最後両想いなのにハッピーエンドとは言い難い」というのを書いてみたくてできました。

 ある日、ちっちゃい子三人で遊んでいるのが目に入ったのです。

 一番ちっちゃい男の子は、ようやくたって歩けるぐらいで。一番大きい小学校低学年ぐらいの男の子が、その子を自分の目線ぐらいの高さの台の上に座らせてあげていました。

 真ん中ぐらいの女の子が、自分もと大きいこの服を引っ張っていたのですが、大きい子は小さい子が落ちないように両手で支えてあげていて。手が離せないので、女の子のお願いをきいてあげられず。小さい子はいつもより高い位置の光景に、きょろきょろ興味深そうにしていました。

 その光景を眺めていて、女の子→大きい男の子→小さい男の子という関係が頭を過ぎりました。これが三人の原型です。

 それとは別に、両想いは基本的ハッピーエンドだよなと考えていて。そうじゃないのをと思い、両想いになりたくない話をとなりました。その際に、上記の三人を思い出し、混ぜた結果が落花流水です。

 如月の最後の部分が書きたくて、そこを目指して進めていました。

 ついでとばかりに、他にも色々繋げてしまっています。

 この二人のその後は、別のところでちらっと触れてますが、どうにかうまく続いてしまいます。拒絶できないというのが、根本にありますので。

 番外としては、前年にスキーに行って将太が死にかけた?話や、NLになりますが友人の恋愛のアレこれがありますが。ひとまずはここでおしまいとなります。

 ありがとうございました。
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!