[携帯モード] [URL送信]
アサトの日記


最新の記事
今日1人  昨日0人

2012-04-13(金)
やっちまった

今日の夜勤明けの話。

14日の夜中2時に起床。

9時30分に今日の出勤者が集まって

過去2日間の出来事を引き継いで帰るっていうパターンなんだけど

引継ぎまでは良かった。

昨日チケットあげた後輩と昨日の試合の話をしたり

『今日は、昨年チーム最多勝の5勝をあげた高崎が先発なんで勝ちますよw』

「・・・え、5勝!?」

「佐野さんファンとか言いながらめっちゃ馬鹿にしてますよねww」

とか、そんな話をして雰囲気は悪くなかった。

ただ苦手な先輩の一人がいるんだけど(今後「賢者」とする)

賢者は支払請求書担当なんだけど(交通費とかの書類を確認する仕事)

俺の書いた書類に不備があったらしい。

その時の呼び方も

「佐野ーー!(俺の書いた請求書を右手でフラフラと持ちながら)」

毎回のことながら

これで結構イラっとくる。

まぁそれは良いとする。

「会社名見直せ」

『・・・東京地下鉄』賢者が担当前には普通に通っていた名称。

まぁここも担当が変わったことでこういうのにこだわることもあるだろう。

まぁここも良しとしよう。

さっさと帰りたかったし。

ただ次の一言

「もっと綺麗な字で書け」

乱雑に書いたっけと思い、見直したところ

別に崩れて書いていない普通に読める字。

読めなくて確認できない字でもなければ

お客さんに出す書類でもない。

何より誇張なしに普段の賢者の字がめちゃくちゃ汚くて読めなくて有名(?)で日誌で読むの大変なのに

お前よく人の字のこと言えたな、て気持ちが強く出たというか

自分は決してモデル体型で痩せてるって訳じゃないけど、デブに「太り過ぎ、痩せろよ」って言われたような感じになって

「もう面倒だからいいです、お疲れさまです」

と、言い請求書を手でクシャっと丸めてそのまま帰った。

これが違う人とかで同じ会話なら

普通に「わかりました。もうちょい綺麗に書いてみますw」とか言いながら書き直すんだろうけど

賢者とは完全に業務に支障が出るレベルで人間関係が終わってる。

賢者とは食事中も一切お互い喋らないから後輩からも後々

「佐野さん、めっちゃ気まずいです!w」

とよく言われるw

マジこいつの引継ぎの下手さで

こっちがめちゃくちゃ迷惑蒙ってて

そういう部分も腹が立つし

シネコノデブ

と言いそうになる。

さすがに言わないけど。

まぁ今回の一件でまた大きなミゾができた。

あの瞬間、一瞬で現場の雰囲気悪くなった気がするけど、知らんわ。

基本この職場の人と人間関係上手くいってるとは思えないけど(10人いる中で2〜3人上手くいってない)賢者は最上級だな。

今の職場に来たばかりで書類の整理を所長に頼まれたとき

どの棚にあるのかわからなくて

「この書類ってどこの棚にしまってるんですか?」

ってほぼ初対面の賢者に聞いたときに

いきなり無言でロッカーを強めに叩かれたしな。

今だに意味わかんないけどこの仕事は頭おかしい奴が多いって理解してきてからはなんとなく納得はしてきた。

早く異動なんないかなー。

後輩とこの話しか最近してないw

後輩も同じような感じでストレス溜まってる。

前より雰囲気良くなったって言われてるけど

基本終ってるしな。

でもまぁここまで雰囲気を改善してくれた所長には感謝だわ。感謝してるのは所長だけじゃないけど。



最後に添付したのが

字が汚いって言われた書類。

俺の感覚で「崩れてない」って言っただけだから

自意識過剰なだけかもしれないしね。

終わり

「東京本店 総務部への返金」

「やっちまった」へのコメント

By まみ
2013-05-30 20:04
まだホムペあったんだねーヽ(∀)ノ
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!