[携帯モード] [URL送信]
アサトの日記


最新の記事
今日1人  昨日0人

2012-04-12(木)
実は良い人

そんなのあるかよ。







ギャップ効果狙ってるのかもしれないけど

普段とか初対面とかで嫌なところとかを見せ付けて

ふとした時とか徐々にとか

ちょっと優しいところとか良いところを見せ付けて

「実は」とか「本当は」良い人

っていうのが

本当に気持ち悪くてへどがでる。

意識的にやってるってわかっただけでもうその人の器の加減がわかって人として見れないレベル。






ドラえもんのジャイアンとかさ

テレビではあんな感じで

映画では良いところを見せ付けるじゃん。

例えるとああいう感じのが気持ち悪い。

そもそも普段の行いが人として評価するに値しない時点で終わってる。

そんな人が良いことしたところでそれが帳消しになる訳じゃない。

ソレとコレとは別。

大事なのは差ではなく合計値。

普段の行いが「-80点」

たまに「+20点」の行動をしたとして

−80と+20の差で

その人は100点の価値として計算する人がいるけど

俺の中じゃ単純に

−80+20=−60点の価値

ってなる。

パワプロの評価と似たような考え方だわ 笑

ただそのポイントの量の定義は曖昧だから

そういう部分では印象で操作してるって言っても良いけど。




何が結局言いたいかと言うと

人に迷惑ばかりかける不良が捨て猫拾ってるところを見て

「不良やってる時点で終わり」

って思ってしまうってことかな。

もちろんその逆もあるよ。
「実は良い人」へのコメント

By あ
2012-04-14 22:12
うん 笑

こういうのとかさ、本当は人間関係とか恋愛とかで使ったら凄く楽なんだろうけど、こんなの卑怯だと思うし、器の小ささを露呈してるようで何か嫌
だから見てる側でも嫌

それ知らないな
本だったら今度読んで見るかな
SH004
[編集]
By ゆ
2012-04-14 16:33
それ前も言ってたよねー(。・・。)

確かにジャイアン効果ズルい。
逆にしずかちゃんがあくどいことしてたら、すごいマイナス印象だもんね。普段あんなに優しくても…。

最後は『天使なんかじゃない』の晃、思い出した笑。
CA003
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!