[通常モード] [URL送信]
アサトの日記


最新の記事
今日1人  昨日0人

2012-04-10(火)
声かけてくる服屋の店員って何なの?

聞きたいことあったらこっちから聞くわ。

人が真剣に選んでる時に話しかけられたら邪魔。

そういう店には行かなくなることが多い。

しかも奨めてくるセンス微妙だし。






原宿だと道歩いてるだけで客引きが凄い。

「メンズの服ありますよ(ここだと敬語だけど実際は馴れ馴れしいタメ口の関西弁)」

『そしたら見に行こうかな。どの辺ですか?』

「すぐそこですよ。どういうのお探しですか?」

『インナーで良いのあるかなって』

「予算はいくらくらい?」

『中は安くて良いから…2000円』

「もうちょっと出せませんか?4000円とか」

『うーん、どうだろw』

「4000円からなら良いのあるんですよ」

『気に入ったのがあれば買うかも…。とりあえず案内して下さい』

「いやー、お客さんには満足して〜」

とか意味わからんこと言い出された。

こっちとしてはさっさと案内してもらいたい訳で。

その瞬間すげえイラッときて

『あぁもう良いわ』

って言ってその場を去ったんだけど

なんだあの客引き?

ここで改めて書いても意味わからん。

やる気あんの?




前に客引きについて行った時に店内には例の如く外人がいて

店の雰囲気と俺が欲しい服の雰囲気と全く違うから

数分だけ見て帰ろうとしたら絡まれてそれはそれでウザかった。

「ナンデ カエルノ?」

『欲しいと思う服がなかったんで』

「マダ チョットシカ ミテナイジャン」

『俺の欲しい服と雰囲気とか違いますし』

この辺で外人がイライラしてきた。

それに対して俺もイライラしたわ。

俺と外人の言い合いが始まり

険悪な雰囲気になってしまい

その場にいた客引きの兄さん沈黙。

『帰るわ』って言って帰ったけど

あんな商売あるかボケ。

店の名前控えとけば良かったわ。









服は好きだし

服を選ぶの凄く好きで

これ格好良い

とか

これ可愛い

とか

これと前に買ったあれって合うじゃん

とか

そういうのが好きなんだけど

店は嫌いだわ。

店員に好感を持つことが少ない。

こっちが聞いて時に親身に答えてくれる店員さんが一番好きだ。

それ以外は会話無くて良いよ。
「声かけてくる服屋の店員って何なの?」へのコメント

By あ
2012-04-14 22:06
あれは間違いなく逆効果
「あー、この店員さんと服の趣味合わないわ」って思っちゃったら二度と行かなくなるしね

服くらいゆっくりとした時間の中で決めたい
SH004
[編集]
By ゆ
2012-04-14 16:22
あたしも声かけられるの苦手〜(>_<)

声かけられそうな店にまず行かない(笑)都会のお店は声かけてくる人多いよね〜。
ただでさえビビってるのに、声かけられたらソッコーで逃げる(笑)

お店の指導なんだろうけど、逆効果だよねー。
CA003
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!