[携帯モード] [URL送信]
アサトの日記


最新の記事
今日1人  昨日0人

2012-04-03(火)
仕事

仕事って本当に人間関係次第だと思う。

仕事の内容より

勤務時間より

勤務日数より

人間関係。

極論だけど人間関係さえ良好なら仕事は大きな苦にはならない。(忙しさの度が越えたら別だけどね)

いきなりカロリーの定義聞かれて

「わかりません」って答えただけで

職場内でいきなり馬鹿にされる環境は疲れます。

「中学校レベルのこと」だとか

「おバカタレント(スザンヌとかそういうの)がいるからこういうのが〜」とか

「円周率はわかる?w3じゃないよ?w」とか

死ね。

って思ったけど口に出して言う訳にもいかず

「カロリーの定義が言えないだけで普通そこまで言います?」

ってついつい言ってしまった。

まぁしゃあないわ。

その日のメンバーによっては大体こんな毎日。

まだこれでもマシになった方。

早く異動なんないかなー。

っていう話を

今日は後輩とご飯食べながらずっと2人で愚痴ってた。

異動しても似たような雰囲気の場所、若しくは今より居心地が悪かったりしたら嫌だなー。

今の職場に良い人もいるけどね。

そういう人と離れるのは寂しい。










それでもまだ一時期より凄くマシになった…。

説明されて

「はい、わかりました」と答えただけで何故か理不尽に怒られたり

まぁとりあえず理不尽の塊だった。

そのイメージがまだ俺の中にあるから

その人とのちょっとしたことでも強く悪い印象が残るんだろうな。

それはもうどうしようもない。

その人と俺との人間関係が上手くいかなかったことの結果。

俺が上の立場になった時に後輩とこんな風な関係にならんように気を付けよ。
「仕事」へのコメント

By あ
2012-04-06 01:34
こういう仕事ってこういうタイプの人が多いのかなって思う。
同性ばかりだし、技術職だし。

好きな人とか尊敬できる人も多々いるからまだ救いがあるw


次の現場もあまり期待はできないと思うんだ(・_・;)
「数年で人間関係がコロコロ変わるのはかなりの強み」って父さんが言ってたけどまさにその通りだと思う。
SH004
[編集]
By ゆ
2012-04-05 19:42
最っ悪 最っ低…
そんな糞な人間が生きてることにビックリ。なんでそんなヤツがいるの…。

それでマシになったほうって…。理不尽に怒られるのが一番嫌だよね(>_<)パワハラもいいとこだよ…。

異動して、そこの人間関係では恵まれるといいね(>_<)
CA003
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!