[携帯モード] [URL送信]
アサトの日記


最新の記事
今日2人  昨日0人

2012-03-16(金)
女の子と話す時

先に行っておくと

全然得意じゃありません。

これ前提においてね 笑







俺の場合は2対8(相手)で話すようにしてる。

話してて楽しかったなー

って思われるのって

自分がどれだけ楽しく話せたかって

それによって相手のリアクションがどうだったか

だと思う。

だから極力相手に話しをさせる。

まぁ自分が話すのが好きじゃないってのもあるけど。

そこで注意するのが雰囲気と引き出し。

いくら女の人が話すのが好きと言っても

いきなりガーって話せるもんじゃない。

話やすい雰囲気作りと

話題の引き出し

あと適度なリアクションと返し。

そこに笑いを織り交ぜれたら完璧。

これが理想だけどそうはいかないときもある。

それなりに楽しい雰囲気になって

相手の引き出しを開けてたら開け過ぎて

凄く話の内容が重たくなってしまった時。

例えるなら「親の部屋のタンス漁ってたらコンドーム出てきた」現象。

ってのは冗談として

どうすれば良いかわかんない。

そこは俺の会話下手さで会話がぎこちない感じになるけど

精一杯の自分の考えで真面目に返すのがそういう話題を振ってくれた相手への誠意だと思う。

そこで女性相手なら「実は俺も…」って自分のエピソードを出すのも良いらしい。

俺はやりたくないからやったことないけど。

ちなみに男の場合は「実は私も…」って女の人から言われた場合

大抵NGだから気をつけて。

「お前の悩みと一緒にすんな」って思う男性が多い。







そんなこんなで

自分が徹することは相手の話を的確に聞いて確実に覚えること

瞬時に相手はどういうリアクションをしてなんて返して欲しいか察すること

話題がなくなった時に次の話題を提供できる引き出しを沢山用意すること

かたい雰囲気を作らないこと

楽しくを心掛けること

おっぱいを見ないこと(胸を開けてる場合は注意)

めっちゃ面白いこと思いついても、相手が不快に思う要素が少しでもあったら言わないで我慢すること

ハシを落としてスカートの中を見ようとしないこと(ミニスカの場合注意が必要)

適切な冗談を言うこと(不適切な冗談は一瞬で疎遠になる)

食事の終わり時に女性がお手洗いに席を立ったら、女性にバレないよう会計をスマートに終わらせること

相手が鼻毛出てても指摘せず全力で頭の中から忘れ去ること

とりあえず落ち着くこと

以上
「女の子と話す時」へのコメント

By あさと
2012-03-16 17:14
しかも互いに何言ってるわからないww
SH004
[編集]
By せ
2012-03-16 02:47
さとけんと国安の会話は互いに10対0
Premier3
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!