[携帯モード] [URL送信]
アサトの日記


最新の記事
今日1人  昨日0人

2012-03-15(木)
若さを保つ方法

聖悟の日記にもあったけど若く見られたい。

年上に見られたいって言っても大人びて見られたいだけで老けて見られたくない。

そんな感じだと思う。

で、24歳になったら若さにしがみつく。

具体的に何をすればいいのか

自分の知ってる限りでまとめる。

(聖悟へ、永久脱毛はまだやるかやらないか迷ってるから感想と結果お願い。)




1、豆乳を飲む。

豆乳から摂取できるイソフラボンの効果を使う。

体格にもよるけど無調整豆乳を1日22mくらい摂取すればいいかな。




2、食事

月並みだけどバランスの良い食事。

それ以外にも

「空腹で若さを保つ」っていう研究結果が出たとか?

内臓に負担をかけないのがミソで

小食だと若さが保てるとか。

この理論だとお酒もダメってことだね。

バランスの良い食事を体調を崩さない程度に小食で摂取。(お酒は控えめ)

これが理想らしい。




3、洗顔

洗い方はyoutubeで

佐藤かよの洗顔方法を参考にすると1番いい。

簡単にまとめると

@4〜5回水で顔をゆすぐ

A泡立てネットを使って洗顔料(自分の肌に合うやつ)を泡立てる。
(この時できる泡は密度が濃く量が多いのが理想)

B泡立てた洗顔料を「でこ」「頬」「鼻」「あど」などに乗せて、指の第一関節の真ん中部分を使って優しく円を描くように顔全体をマッサージ。(肌に悪いので長時間洗顔料を顔につけないこと)

Cでこ10回、右頬10回、左頬10回、あご10回、を冷水(ぬるま湯でも可だと思う)で洗う。その時は手で顔を洗うのではなく、あくまで水をかけるイメージ。(手に顔がつくのはあまり良くない)これを2セット

言葉じゃ伝わりにくいから

youtube見た方が良い。




4、保湿

保湿を怠ると肌が乾燥した状態で、しわを作りやすいのでしっかり洗顔後は保湿すること。

コットンはあまり使わない方が良いっていうけどどうなんだろ?

俺は手でやるけど

手に化粧水を多めに垂らして

顔全体になじませて

"軽く"パチパチ顔をたたく。

肌の乾燥はしわの大敵なので十分注意。



5、睡眠時間

22時〜2時までの4時間はゴールデンタイムなのでその間は深い睡眠に入ってることが理想。

まぁ実際無理だよねw




あとは運動。

運動って言っても軽めであることが重要。

負荷が大きい運動は逆効果なので注意。

それとストレスをためないこと。

こんなんどうすれって言うんだか…。



こんな感じ。

いつまでも20代に見られたい。
「若さを保つ方法」へのコメント

By あさと
2012-03-16 02:15
せいご

任せた
SH004
[編集]
By あさと
2012-03-16 02:14
ゆうさん

1日1食は無理だ…食べるの大好きだから
この理論が本当かどうかまだわからないけどね
SH004
[編集]
By せ
2012-03-15 23:10
感想オッケ
Premier3
[編集]
By ゆ
2012-03-15 20:48
京本政樹は、1日一食なんだってね!!
少食が若さを保つからか〜
そうなんだ〜


CA003
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!