[携帯モード] [URL送信]

dance&music blog and infomation
2011-03-07(月)
profile改訂しました!出演作品を書きました

えっと
まんまです

出演作品を思い出せる範囲で書き加えました


曲名も判るものは書いてます

指導履歴やオーガナイズやプロデュースなども、、、
細かく、、、判る方挙手を!
なんちゃってです


ちょっと腹痛のここ数日です

遺族年金っていくらぐらいでしょ
母の生活が懸かっていて気になります
持ち家あるとそんな心配しなくていいのですが、、、
それは腹痛とは関係あるようなないような、、、


ビデオをたんまりダビングして
方々にUGDMやら
自分の踊りやらをPR

届いた方ラッキーです
笑っ
私自身の踊りよりも周囲の豪華さが、、、です

でもでも
2000年のステージのwack(panking)は
2006年のDreamgirls でも登場しますし
117という名前は2008年のdance movie Step up2の冒頭の車両ナンバーにも使われてます
move=踊りもかなぁ
よく観てみよ

有名なダンサーだったら判るけど、、、笑
きゃ どうしよー
出てこい!と
言う意味でしょ

rave2001の手元に残っているビデオを観ても出てきました
なんと上記はビデオ収録したものだけど
業界用語で'営業'とか'売商'と言われる
1993年だったかの、滋賀のショッピングセンターなどで依頼されて踊った作品までもがパクられてる、、、
今で言うリスペクトですが、、、
モダンバレエちっくなオーバーチュアですが、、
曲はsoul to soul のだったと思います

どこで観たんやろ、、、
関西なんかなぁ
関東やったら驚きです
どっちにしろ
驚きです

自分が踊ったものが、、、
しかも世に出てない
つまりメディアオンエアーされてないものが踊られてるって、、、

オンエアーされてるものが踊られるならば解ります
あやかって自分もTVに出たいとか
なんとか、、、の意味で、、、

ですがアンダーグラウンドで踊ったものを
人前にさらしてくれるのは嬉しいけど、、、
(私達には出てきてという意味だけど)
その人達またアンダーグラウンドに沈没しないよね〜笑っ

いつまでもメジャー
オンメディアでいてね〜

いつか追い付くから
笑っ

「profile改訂しました!出演作品を書きました」へのコメント

By i:na
2011-03-08 07:01
まぁ1998年当時のJadeDanceCompanyのfirststageは
京女のダンス部を含めて約50名を超える大所帯で

その中から漏れた
(伝わった)とも考えられるのですが、、

踊ったのは私と靖子だけで
勿論firststageの中には登場していないmoveです
(1ststageで靖子はjadeのダンスの集大成の部分部分をリスペクトしてくれているので、踊った側は観ていて思い出し楽しいのですが、、、)

振付は当時のリーダー
二人ともソリが合わず抜けたのですが
笑っ

でもアンダーグラウンドでの売商作品を
リスペクトするには
自分たちもアンダーグラウンドでもプロでありたいと言う意味でしょうか?
そこまで深くは考えてないかな?

メディアって流行りがあるから、、、
でも一度メディアに登場すると
それでおまんまが食べれるのは本当で、、、

指導でも出演でも
○○に出演した、、、とか
○○出演中とか、、、
はくがついていいですね

私の所属したチームも
よくそれでお仕事を貰っていたようです

また、同じようにメディア出演しても
バックアップがしっかりしてないと
(因みに私達はイベント会社がプロダクションのようにバックアップしてくれて仕事を廻してくださいました)
本当のアンダーグラウンド
つまりCLUBでのショーのみに留まるようです
つまり趣味の範囲で出演できるぐらい

指導をしていて食べれていたとしても
プロダンサーとして採用されるかどうかは
一般受けするかどうか?や
プロダクションやイベント会社などのバックアップがあるかどうか?で

それにより
コンスタントに仕事が入るか?
たまに、、、なのか?
の分れ道のようです

CLUBでのイベント出演だけでも最近は増えたかもしれませんが
お笑いの若手さんや
EXEILも経験した売商とかどさまわり
と言われる仕事も

私は大事かなと思います

指導でなく
踊ることで収入が得れる喜びは
何より踊る喜びのかてとなるからです

例え観客が観てなかろうとも
笑っ
例えイベント会社側やプロデューサーから文句を言われようとも
笑っ
(因みに私達は、イベント会社から文句を言われたことは一度たりともなかったですが)
ギャランティが貰えることのありがたさは
何ものにも変え難いのです

カラオケの撮影の時に
一度だけプロデューサーが鬼で

叱りつけていたのですが、、、
私は当時制作会社に勤めていたので
そんなもんぐらい、、、
となんとも思いませんでした
笑っ

CLUBでのショーで慣れている人達は
いつも気分よく踊ることでギャランティを得手居たので
くさされて意欲を発揮するのに時間がかかりました

制作会社に勤めていたからだけではないかな?
バレエのしごきを体験しているからかも
ですが、、、

プロデューサーは
君らプロやろ
プロらしく踊りーな
と言ったのです

つまり気合入れてバシッと揃えて、、、
魅せる踊りを、、、
と言う意味でしょ

だれてる様子がメイキングビデオの中には見られます

ギャランティの値段で気合も入りようが違うのは当然なんだけど、、、
次に繋がる場合もあるし、、、
宣材としても使えます

考え方の違いで
プロになるのが嫌な人達と
そうでない人達が振り分けられた仕事でした

私には趣味の延長で踊り続ける自信が
その時はありませでした

なので1993年からの約5年は
何をしていたんだろう?と思い
その後の1998年の1stを後に抜けたのですが、
その意味がリーダーには解っていなかったようです
5年間でskillは伸びたが何も変わらなかった
仕事としての活動をしようとしなかったことに対する反発でした
プロチームとして所属したのだから、、、と

日本語のダンサー→と
dancerは意味が違うのです
日本語の夢と
dreamの意味が違いように

長い間1人で悩みましたが
それが正解だと
気づかせてくれたのは
なんと何作も映画に出演されたRockSteadyCrewのケンスウィフト氏でした
脱退から約10年
step up2に日本人のkodanceを送り出した2008年のことでした、、、

金のために踊ってる
だから君もそうしてと、、、
ライズアップとエデュケーションを頑張って!と
答えは
ライズアップすることが何よりのエデュケーションだと言うこと

本当の意味は単に金のためではなく
人生の成功のためと
後進の育成のために自らが名を残せ
と言う意味なんです

私はその時は
その意味に気づかずに
映画に出ようと言うチャンスを逃しましたし
step up2のプロモーションでTVに出演することも可能だったことにも気付きませんでしたが、、、

気づいてからは
今更ライズアップ?
とは思わなくなりました

エデュケーションと言うよりも
彼らへの感謝を伝えるために
彼らの踊りを伝える
それにメディアを使う

というように考え方を変えました
自身が大成することに執着するのは若いうち
今はもしカメラがこちらを向けば
自分の踊りを踊ることで
彼らの踊りを伝えることになるのだと
考えるようになりました

だから
それでギャランティが貰えるならば
尚更良いのです

そして
アフリカ、ナイジェリアへ行くことも
ただ主人についてアフリカ文化を学ぶだけでなく
(ナイジェリアのアーチストは既にTheLockersも知っているようです)
伝える目的をも持って行くべし!
です

勿論主人もMr.Tonygogoのリスペクターでもあり
知ってかしらずか
教えてもない!RockSteadyをビデオの前でしているではありませんか!!
いやー驚きでした

んーMr.Tonyのmoveをしてほしいもんです、、、
スタジオの前まで一緒に行ったこともありましたし、、、

余談ですが
あー最近
気にいっているPVは
brandy の 〜making Africaと歌ってるやつです
でもでも
もっと明確にLocking入れて〜という感じ

Usharと同時期なので
たぶん2005年かなぁー?
pc
[編集]
By i:na
2011-03-08 07:24
私には上記のように
普通にCLUBで踊る以外
何もしないもったいない期間が5年もありましたが

その間後輩たちは頑張り成長しました
それが1998の1st stageには現れています

何もしないで趣味の延長で、、、
ん〜
EXEILのドサ回り時期の方がいいのでは??
夢があるし
仕事はあるし、、、
とまで思いますが

大成したい人には満足できないこともありますょね

私にはその後の10年の指導を中心に
たった一人で活動した時代もあります

昔を思い出して
無性に寂しさが込み上げてきたり
一人で泣いたり
生徒さんや仲間には見せられない一面もありました

しかも以前のようにイベント会社がバックアップしてくれるのでもない
ただ大切な師匠にも出会いました
waackdancers のMr.Cleveland氏ですが
彼もまた一人で活動をしていました

EXEILには仲間との大成の夢があったのだから
楽しかったはずです
昨日も出てましたね

いいなぁ新曲出るたびに
情宣で出演できて、、、笑っ

ドサ回りでもいいから仕事欲しいなー笑っ



pc
[編集]
By i:na
2011-03-08 07:37
新曲や映画に出演したら情宣で
ドラマや番組に出たら番宣ですよね〜

CMはバラエティの一年分貰えるって凄い世界です


あ、アフリカ料理のお店でボビーオロゴンさんにも知り合いましたょ〜
なんと主人Ojと同じくナイジェリア出身だそうで
cdまで買ってくれました
笑っ
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!