[通常モード] [URL送信]

dance&music blog and infomation
2011-03-06(日)
MJのmoonwalkとEBSのbackslide

ご存知moonwalkは誰が発祥か?
よく論じられます
JBもよく似た動きをしていたし
robotingのmoveのようにも思えます

しかし新聞などメディアで評されたのは
かのEBS=ElectricBoogalooLockers1979年のハリウッドkicksショー

因みにMJがmoonwalkを初披露したMotown25周年祭でのビリージーンは1983年
お母さんが着ていたという黒のスパンコールのカーディガンを後ろ手に撥ね上げる仕草とスピンはTheLockersのToniBasilの真似です!
とくとご覧を!
MJはこの時motown所属時代のジャクソンズナンバーでなく、わざとビリージーンを推したとか、、、
虐げられたmotownに頼まれ、出演する義理はないが、僕自身の歌と踊りのビリージーンならいいょ
と引き受けたそうです

それが今や伝説のステージになり
衰退するmotownと対象的に大成した独立後のMJの姿だったと書籍などに記されています
民衆が支持したのは
過去の創られたアイドルのMJではなく
ダイアナロスや、クインシーや、スティービーワンダーらに支えられリベンジを果たしたMJでした
それがking of POPの誕生の瞬間でありMotownの敗北を現したのでした、、、

ん〜奥深い!
やっぱ悪は滅びるねんね

途中まではいいことしはってんけどなー
ゴールディ氏は、、、
なんせ黒人だけのレーベルを創ったんだから、、、


あ、さて先ほどのbackslideの話
EBSではWillamTick'nGreenが産んだと言われていますが、、、TheLockersのFlukyLuke氏も似たような足技をされていたのを見たことがあります

よーく観てみましょう!

「MJのmoonwalkとEBSのbackslide」へのコメント

By i:na
2011-03-09 04:49
因みに
MJとWilliamGreenとの
2人の比較画像や時代背景は
UndergroundDancemastersでもご覧いただけます

www.dancemaster.com
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!