[携帯モード] [URL送信]
ここはPCゲームのレビューをします。ちなみにコンプリートしてなくても偉そうにレビューしてます、ご了承下さいm(__)m
2007-02-10(土)
雪影

5段階評価
☆シナリオ
◇ジャンル
伝奇、お姉ちゃん、雪国
◇シナリオ 4
謎のお姉ちゃんの正体は!?みたいな話。特別素晴らしいシナリオって程では無かったですが、日常はテンポが良いし結末もまずまずかなと。
◇オマケ 3
シーン回想、CG、BGM

☆グラフィック
◇立ち絵 3
種類は豊富。
◇CG 2
崩れが酷い。良いのもいくつかあるんですが…
◇エロ 3
エロくてシーンの数もかなりありますが、7割ほどお姉ちゃんです。5度目にもなると喜劇になるってヤツ、さすがに綺麗なお姉ちゃんでも飽きてきます
◇キャラ 3
少ないですが良いキャラ多数。でもCGの崩れが目立つのでイマイチ。
◇演出 3
普通ですね。OPムービーは非常に綺麗です。

☆サウンド
◇歌(1曲) 4
1曲しかありませんが、良い曲です。
◇サウンド 4
良い曲が多いです。
◇声 4
有名どころを使ってますね。

☆システム
◇システム 普通
シンプルで使いやすいです。
◇ディスクレス起動可
◇容量約1.8ギガ前後

☆攻略キャラ
◇2人

◇中古価格相場3000円

☆総評80点
中古なら安いですし、買って損はしないと思います。雪女伝説をモチーフにした話で、主題歌やBGMも幻想的で不思議な雰囲気が出てて良い。お姉ちゃんと主人公の背徳感みたいなのも丁寧な感じです。あとエロもすごい。30シーン程度は有ったかなと。ただCGが…とにかく絵に安定感がありません。この人誰ですか?ってぐらい絵が変わります。これが最大の欠点ですね。あと、お姉ちゃん以外のキャラのシナリオは結構適当です。紫子はギリギリ攻略出来ますが、内容はあまり期待出来ないかと。成美なんてエロシーンは有りますが、攻略すら出来ません。まあお姉ちゃんが全ての話なんで。





《ネタバレ》
お姉ちゃん1編、なんか昔のRPGみたいなノリです。ヒロインが魔王にさらわれたみたいな、んで幼なじみが慰めてくれますみたいな、FF7のエアリス・ティファみたいな。

紫子編、なんだこの腐った昼ドラみたいなシナリオは。ライターでも変わったのか?せめていじめっ子の成美と和解して欲しかった。つか紫子が襲われたとき妊娠して更にドロドロな展開になるのかと思ったよ…

お姉ちゃん2編、お姉ちゃんとエッチ三昧でした。

お姉ちゃん3編、謎は全て解けたって感じですね。分かりやすくて良かったです。

トゥルーエンド、なんかあそこまでいって助かるのも間抜けな話じゃないですか?いや鬱なエンドが多かったのでいいのですが。出来れば最後付近で分岐して助からないエンドもあればなと
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!