[携帯モード] [URL送信]
ここはPCゲームのレビューをします。ちなみにコンプリートしてなくても偉そうにレビューしてます、ご了承下さいm(__)m
2007-01-11(木)
はぴねす!

5段階評価
☆シナリオ
◇ジャンル
魔女っ娘な学園もの
◇シナリオ 2
いや、正直つまんなかったです。ギャグはいまいちだし、戦闘は燃えないし、ラストも別に普通でした
◇オマケ 4
CG鑑賞に回想、BGMと必要なものは揃ってます。また全キャラの立ち絵を鑑賞出来るのは珍しいですね。あと4人のヒロインのプロモーションビデオみたいなのがあってそれがまたすごい

☆グラフィック
◇立ち絵 4
綺麗、隙がありませんね。出来ればもう少し服装にバリエーションが欲しかったかなぁと
◇CG 4
キャラによって違うかなぁと。俺的に春姫は崩れが酷く、杏璃は非常に綺麗
◇エロ 4
普通のエロばっかですが、純愛系では相当濃い部類じゃないでしょうか?4人×3回+オマケと数も多いですね
◇キャラ 4
やたらサブキャラが光ります。俺は伊吹が好き
◇演出 4
無駄にすごいと言いましょうか。ぶっちゃけ魔法バトルは微妙だったんで演出頑張らなくても別に良かったです。OPムービーはかっこいい

☆サウンド
◇歌(6曲) 3
OP・ED・4ヒロインのキャラソンの計6曲。特別好きな曲は無かったけど、キャラソンは声優らしい明るいノリの歌で案外悪くないかなぁと
◇サウンド 2
ちょっと印象には残りませんでした。数自体は多いんですが、アレンジとかばっか
◇声 3
豪華なんだけど俺的にはちょっとなぁ…

☆システム
◇システム 良い
環境設定は細かく設定出来ますし、特に不満なとこは無かったですね
◇ディスクレス起動可
◇容量約3.5ギガ前後+映像特典0.9ギガくらい

☆攻略キャラ
◇4人+完結編

◇中古価格相場 かなり高め

☆総評75点
まあ正直予想通りって感じです。期待を良い意味でも悪い意味でも裏切ってません。キャラはホント予想通りなノリで、バトルは燃えきれてないし、シナリオはまんまハッピーエンド。もう直球勝負な王道ゲームです。
CGは綺麗だし、システムは良い、オマケも十分だし、あとエロいです。キャラが気に入って、とんでも展開なシナリオは勘弁って方には良作になりうるレベルの高い作品ですね


《ネタバレ》
杏璃編、キャラ的に結構好きかなぁと

春姫編、春姫って戦うときやたらくさいセリフ使いません?

小雪編、今日もこねてはタマちゃんのため〜♪←うけました

すもも編、なんか兄との恋愛話も伊吹との友情話もどっちもぱっとしなかったなぁ。特に伊吹との話は「リリカルなのは」のなのはとフェイトみたいなノリを期待してたんですが…残念。あと、すももが伊吹の帽子をかぶったとこのCGが有れば良かったなー

完結編、なんかハーレムエンドみたいなノリでしたね
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!