[携帯モード] [URL送信]
ここはPCゲームのレビューをします。ちなみにコンプリートしてなくても偉そうにレビューしてます、ご了承下さいm(__)m
2006-06-04(日)
こんねこ


まーまれいどの処女作。2作目のみらろまを始める前にプレイしておくか程度に考えてましたが、意外にも泣き系の話でぼちぼち良い作品でした。絵や雰囲気はラブコメっぽいですが、記憶を無くす病気「リセット」にかかっているヒロイン訪花を中心に話の本筋は結構重めかと。
明るいキャラばかりなので前半はサクサク進みますし、後半はしっかり泣けました。まずまずの良作。ちなみにCGを多数追加したPS2版も発売されてます
5段階評価
☆シナリオ
◇ジャンル ラブコメ+泣き
◇シナリオ 4
正直つじつまの合わないとこもありましたが、真奈以外はどのキャラも比較的良い話かと。とくに訪花シナリオの結末はうまいなぁと思った

☆グラフィック
◇立ち絵 3
訪花や菜子の立ち絵は好き。なんか身体全体で表現してる感じがいい
◇CG 3
エロCGがたくさんあって普通のCGは少なめ。でもどれもキレイだと思う
◇エロ 4
純愛系の中では相当エロい
◇キャラ 4
悪くは無いが、特別良くもないかと。あえて言うなら菜子が好き。あと七海はダカーポのさくらパクってるよ絶対
◇演出 3
音声とテキストが合っていないのが多数あり目立つ。OPムービーはまあ普通かと

☆サウンド
◇歌(2曲) 4
OP曲ED曲共に榊原ゆい。特にOP曲はかなり良いかと。クリア後の音楽観賞ではOP曲のフルVer.も聞けるのは親切
◇サウンド 2
特にはって感じ…
◇声 5
いい感じです。有名なのばっか使ってますね。菜子、七海あたりが好き。七海はダカーポのさくらパクってるよ絶対

☆システム
◇普通
特に不満はないです。確か修正パッチでてました
◇ディスクレス起動可 
◇容量約1.2ギガ前後

☆攻略キャラ
◇5人+オマケ

◇中古価格相場?円

☆総評80点
まあ良いだと思います。前半は明るいノリで結構テンポ良く進められると思います。後半はちょっと現実離れした話もありますが、しっかり泣ける。ちなみに全キャラクリアするとオマケシナリオでトゥルーエンドみたいなシナリオがあり。
お店で安く売ってたら買ってもいいんじゃないかな、程度にオススメですかね
《ネタバレ》
放課後、夕飯の献立を考える主人公には笑えました。
訪花のシナリオは良かったなぁ…もう訪花かわいそすぎ!なんかあの終わりは鬱入りますよね…しかし主人公のお母さんの存在には謎が多い。なぜ今ごろになって登場したのか?ご都合主義の極みだ。
瑞葉シナリオ、妹に気を遣って…まあお姉さん系お決まりの話ですよね。いや、いい話でしたよ?
菜子シナリオ、ごく普通の恋愛ゲームな話ですね。泣かせの王道だ
真奈シナリオ、なんだ最後の終わり方は?呪いはどうなった?ふざけるないい加減にしろ!
七海シナリオ、なんか真のヒロインみたいな扱いでしたね〜。しかし「金色猫又物語…こんねこ」って言い出したときはさすがに驚きましたよ…
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!