[携帯モード] [URL送信]
ここはPCゲームのレビューをします。ちなみにコンプリートしてなくても偉そうにレビューしてます、ご了承下さいm(__)m
2006-04-29(土)
_summer

俺的に名作のlike lifeを作った会社の作品なので期待してましたが…正直あらゆる面で前作を下回ってます。シナリオは笑いなし涙なし、総キャラ数も減った感じするし、CGもなぁ…ボリュームが結構あるうえシナリオは最後まですごい平凡なのでクリアにはかなり根気が必要かと。まあ、ある意味これぞ恋愛ゲームってくらい王道なシナリオなんだろう。しかしクリア後のオマケはかなり豊富。システムボイスに壁紙等あり。like lifeのオマケシナリオも付いてるのでかなりお得ではある

5段階評価
☆シナリオ
◇ジャンル
王道っぽい恋愛ゲーム
◇シナリオ 2
もうこれは救いようの無いくらい平凡で地味でありきたりな話。主人公は現実では多分いないけど恋愛ゲームではありきたりの超鈍感なヘタレ。うざい

☆グラフィック
◇立ち絵 3
まあ普通
◇CG 3
綺麗なのもあるんだけどイマイチなのが結構ある。あとエロCGがかなり割合を占めてるため微妙
◇エロ 3
なんでかHの回数だけは多いです
◇キャラ 4
キャラはすごい良いんです。信乃は面白くて良かったなぁ。あとお決まりですがサブキャラが魅力ありすぎ。でも前作のlike lifeに比べたらやっぱ…

☆サウンド
◇歌(2曲) 2
特には…
◇サウンド 2
別に印象には残らず。オマケシナリオで確か前作のBGMも一部使ってたような?あれは好感もてる
◇声 4
信乃の声は良かったなぁ。声優は有名なとこ(PC界では)使ってますね。豪華

☆システム
◇普通
◇ディスクレス起動
不可
◇容量1.6ギガ前後

☆攻略キャラ
◇6人+オマケストーリーなど

◇中古価格相場 4000円

☆総評点 70点
like lifeと比べたらあまりにも駄作だこれは。もうどうしようもない。でも声優はやっぱりいい仕事してますねぇ…like lifeの方が良かったけど。
なんにせよ最大の問題は主人公、見ててイライラする。恋愛ゲームの主人公よアツくあれ。ちなみにこの点数はたくさんあるオマケ要素を考慮したものであり、このゲーム自体はさらに低く評価してます。
まあキャラは結構良い感じなので、キャラや声、ボリュームとかなら期待は裏切らないと思いますよ。鬱になったりしないハッピーエンドを求めている方、オマケ等ボリュームを求めている方にオススメかと
《ネタバレ》
まず裏技
タイトル画面で入力する隠しコマンド
☆全ルートコンプ
↑L↓RAXBY
☆コイン99枚
↓B↑XRALY
☆フォント変更
HOOK


感想
すいません、一部のキャラはスキップでクリアしました…とりあえずクリア後にでるコイン王女はちょっと笑える(>_<)b
しかし由乃はかわいかった…なんで攻略出来ないの?
妹はかわいいけど話はつまらんかったね…なんか修羅場になって欲しかった
あとめがねの高橋さんの話はちょっとうまいなぁ、と思ったね。最後まで声だけってのがちょっと予想外だった。シナリオはもう平凡極まりないが


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!