[携帯モード] [URL送信]


まりもんの何気ない日常です

暇つぶしにもなりませんが(笑)



2017-12-23(土)
ドッカンテーブルなるもの(※閲覧注意)



皆さんこんばんは!お久しぶりのまりもんです(=゚ω゚)ノ


今回はちょっと真面目な話をしようと思います。あまりこのような事は書きたくないと思っていたので、書いていた内容を、一度消してしまいました。

散々迷った結果、やはりこのままにしておくわけにはいきません。ハッキリ言わせていただきます。(`・∀・´)

多分これを書くと運営から色々と嫌がらせされるのがオチでしょうが。何故かはお読みになっていくうちにお分かり頂けるかと思います。



ここからは、まりもんの個人的な浅はかな考えと低レベルな意見なので、ご覧になりたい方のみどうぞ!

但し、自己責任でお願いします!読んでからの苦情は一切受け付けませんので悪しからず。














本当によろしいのですね?

では本題に入りますが、題名通りドッカンバトルの内容になります。

一度辞めると宣言しておきながら、しぶとくもまだ続けておりました。往生際の悪いヤツです。ごめんなさい><。


ですが、続けていたおかげなのか、ドカバトの運営会社が如何にクズ野郎なのかがよく理解出来ました。



私が感じた事を順番に書いていきたいと思います。


まず一つ目、先月問題になった、ドッカンテーブルという確率操作疑惑ですね。


ケフラガシャでのピックアップ表示がアカウントによって表記が違う。つまり本物の裏テーブルなるものがそのまま表示されていた、という事ですかね。


これはソシャゲ界最大の不祥事と言っても良いほどです。


運営は不具合と言っていますが、明らかに黒でしょう。いえ、真っ黒です。ドス黒です!


誤表記だけで龍石300個も配布しますか?恐らく、何らかの手口によって揉み消されたとしか言いようがありません。


正直言って、ガシャの確率操作は100%ないとは言い切れません。寧ろ、ほとんどの運営会社が確率を意図的に弄っていると思われます。


とは言え、運営側を擁護するつもりは全くありません。これは誰でも分かるように詐欺に等しいですからね!



実際、1000連以上ガシャを回し、その結果をSNSにて報告されているユーザーさんのアカウントが一時凍結されてしまいました。悪い事は何一つしておられません。


恐らく、運営側が何かやましい事をしていて、それがバレそうになったから、わざと凍結するよう仕向けたのではないかと…それを信じるSNS側もどうかと思いますけど…その辺の仕組みはどうなっているのか分かりませんが、許せない仕打ちですね。



二つ目、どうやらドカバトの運営さんは、SNSや問い合わせ、その他動画などで運営に対する批判や意見をしたユーザーにはフェス限や目玉キャラを当てさせないように確率を弄っているのではないかという事です。(但し、廃課金者は対象外)


SNSで意見や批判をしているユーザーさんの話を聞いてみると、ほとんどの方が大爆死しています。


一番有力なのは、最近ドカバトを引退された廃課金ユーザーさんの引退動画のコメント欄です。私と同じような被害に遭われている方がおりました。


では、私が運営に何をされたのかをこれから話していきます。



問題は、今回の天下一武道会で起こりました。


決勝戦で、同じ対戦相手に当たった時だけ整列オバケの効果が出ない!といった問題です。


整列オバケというのは、連続で使えないのはドカバトをやっておられる方ならご存知ですよね?勿論私も知っています。

ですが、初めに使ったり、前のターンで使った場合は1ターン空けてからなら使用可能になります。

そして、使った時は必ず敵の攻撃表示が消える筈です。なのに、使っても敵の攻撃表示が消えないのです。


そのまま先手を取られ、惜しくも連勝がストップしてしまいました。このような事が天下一武道会中に何度もあったので、運営さんに問い合わせをしたんです。


ですが、通常の動作だと返事をされ、簡単に突き返されてしまいました。


納得いかなかった私はSNSで何度も訴えました。すると、私と同じ不具合で困っている方が何人かおられ、共感してくださったのですが、それでも運営さんは無反応。


結局何一つ対応して貰えず、天下一武道会は終わってしまいました。悲しくなった私はしばらく嘆きの呟きを続けました。そこでもやはり共感してくださった方が何人かおられました。


で、その後ですよ。今回開催された聖龍祭。SRしか出なくなりました。


運営に問い合わせする前までは結構フェス限は引けていました。


4ゴジータ、LRブロリー 、身勝手悟空、超ベジット、3バーダック、全て単発で引き当てています。


それが、運営に意見した途端コレです。これは明らかに嫌がらせをしているとしか思えない。


質問したくらいで一般ユーザーに嫌がらせをするゲーム会社ですよ!?そんな会社今まで聞いたことがない!!


ただの自意識過剰だと思いますか?真っ当な運営をされてるゲーム会社さんなら私も何も文句は言いません。


正直、私も信じたくはないです。でも、彼らならやり兼ねない。今までやって来た事を考えるとあり得ない事ではないかもしれません。


それともう一つ気になった事があります。これも今回の天下一武道会です。


今回は一度中止になり、再開催は平日でしたよね?私は丁度その日はお休みだったので、ガッツリやろうと意気込んでいました。


しばらくやり続け、ローカルで2位まで上がりました。1位の人とそんなに大差はなかったのです。


夜中も頑張ろうとしばらく続けていたのですが、1位の人のポイントはまだ増え続けていました。


最初は、この人は寝る間も惜しんで今回の天下一武道会を頑張っているのか。この人もドラゴンボールが大好きなんだなと若干嬉しく思ってもいました。


ですが、段々その気持ちは薄らいでいきました。


段々と疑いを持ち始めたのです。何だか怪しいと感じた私は、徹底的に検証してやろうと朝まで続ける事にしたんです。


不思議な事に、その人のポイントは朝方になってもまだ増え続けていました。


いや、寝ずに検証を続けていた私も私ですけど(笑)でも、次の日しんどかったので二度とやりません!


話戻します。しかもポイントが増えていたのは2〜4分刻みです。強キャラを持って入れば、周回するのも簡単なのだろうか…


いや、もしかするとこれは運営側の仕業で、自動的にポイントが増えるだけの本来存在しないユーザーを低〜中レベルのローカルのみに何人か潜ませているのではないかと……



最後はただの憶測に過ぎませんが、今まで運営さんがやってきた事を考えれば、絶対にないとは言い切れません。


一度疑惑が浮上してしまえば、全てを疑いの目で見てしまうのは当然の事だと思います。


ユーザー達の信用を取り戻すのはそう簡単な事ではないでしょう。現に何人もの方がドカバトを引退しておられます。


このまま運営側が考えを改めない限り、辞める人は増え続け、いずれ配信終了になるのは目に見えています。


とか言っておきながらストア1位取ってて笑ってしまいましたが。


ですが、それは運営側が優秀だから獲得出来たのではありません。


みんなドラゴンボールが大好きだからこその結果です。思い上がりも良いところです。


最後に言いたい。


これ以上偉大な鳥山明先生を汚さないでください。世界レベルのドラゴンボールに二度と関わらないでください。


そして、二度と私達の前に現れないでください。

アンタらの顔はもう見たくもない。一刻も早く消費者庁から制裁を受け、配信停止となったゲームと共にひっそりと暮らすがいい。


最後悪口になってしまった!ごめんなさい!だけどスッキリです。見てくださった方々、ありがとうございます!

結局まりもんはドカバト引退するのか、ここ重要ですよね。

たまにはキャラを眺めたいので、一応データは残します。でも、運営が改めない限り、課金は二度としないです。


以上!


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!