[携帯モード] [URL送信]

フリーワンライ Twitterでの週一の60分間のお題をもとにショートストーリーを置いていきます。
2020-02-15(土)
言葉にできない

【第100回 二代目フリーワンライ企画】本日のお題
開けっぱなし
理屈ではわかってる
ガラス瓶
友達の友達から聞いた
嬉しくて踊り出しそう
この中から一つ以上選んで執筆してください!

[言葉にできない]

この感情をなんと言えばいいのだろうか。
その人を見つけると僕は嬉しくて踊り出しそうになるんだ。もちろんいきなり奇行をすればあの人にドン引きされるだろうからただ黙って見ていることしかできない。
だって友達の友達から聞いた話が本当ならあの人には付き合っている人がいるらしい。
嘘だと言いたかったけどあんなに魅力的な人なら相手がいないのがおかしい。さらに相手は同性なんだ。ショックには違いないけどそうじゃなくて、ああそうだ。僕は同性であるあの人に恋をしているのか。だったら同性だから恋愛対象にはならないって理由はない。

相談があると伝えたら気軽に会ってくれたのは嬉しかったな。
僕はあなたにとっては同じ部活の後輩の一人でしかない。
あなたへの気持ち気付きもしないで。
ひとけのないところで二人きりであったのだから誰にも言えないような深刻な事だと本気で心配してくれるから嬉しかった。
そんなあなたを床に押し倒したら驚いた顔で僕を見つめてきた。
こんなこと良くないって理屈ではわかっている。
でももう手遅れだ。あなたへの気持ちは本物だけど僕だけを愛してはくれないでしょう?
あなたの身体から流れ出る赤い液体すら綺麗だと思う。
これであなたの瞳は誰ももう写さない。僕だけのものだ。



[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!