[通常モード] [URL送信]
☆LIVEレポ☆
※個人の感じたままの内容を記載いたしておりますので、偏った解釈や読む側の意に共感しない内容もあるかと思います。




2009-05-25(月)
VAMPS LIVE 2009 福岡 5/22(金)

あれ?VAMPS LIVE 2008のレポの続きがない・・・w

とりあえず22日と23日、参戦してまいりましたので、
簡単ですが(レポという名の日記w)をさせていただきます。
記憶を頼りに書いてるので、MCなど若干違う部分もあるかとおもいます。
ちなみにセトリとかほとんど覚えていないのでその辺はご容赦ください(^^;)

それと、個人的偏見の多々ある内容になってますので、毎度の事ながら心の広い方の閲覧推奨ですw




ツアーの初日には空に虹が2本出たという、ミラクルを起こすVAMPSライブ2009。

金曜日、前日の大雨が嘘のようによく晴れた青空の下、
私達は会場へ向かいました。

金曜ということもあってか、人は若干少なめ。
ドーム横の階段に続々とファンが整列しています。

この日の私のチケはH(ファンクラブ枠)500番台。
3ブロック目の前から2番目、ドセンターをキープできました。

10秒前には客席からのカウントダウンも始まって、
6:66:00、幕が上がり、スモークの中からHYDE登場〜〜〜♪

もうそれはそれはスタートから超かっこよくて、
会場内の熱気もスゴイ!ていうか、なんかちょっと荒いくらい。
幸い私の周りは女性ばっかりで、ひどいモッシュもなく
常に真正面からHYDEの美しい姿を拝むことが出来ました!
私のいた場所は、だいたいHYDEの目の動きが確認できるほどの距離です。
もうちょっと後ろに行くともう確認できないw

で、当のHDYEはけっこうご機嫌♪
今日は熱いんじゃな〜い?上がっちゃうわ〜!みたいな事を言って盛り上げてくれました。
途中、HYDEのMC中に、客席で押されたか何かで
男の人のすごい怒鳴り声が響いたんだけど、すかさずHYDEが
「おこらんといて〜」とかわいくフォロー。
福岡初日は、女の子が「福岡の客はマナーが悪い!押すなって言って!」のようなことをHYDEに言った子が居たらしく、HYDEが「え?」「え?」と聞こえない振りしてたらしいw
まあ、私達が来てる日はとりあえずご機嫌であってほしいw
この日も案の定
マイクスタンドに巻き付けられた赤い薔薇を弄くりながら下ネタ系のトークを連発、「まあ、こういうのを触る時はいつもKAZの事を思いながら触ってますけどね」とか、KAZいじりも健在でしたw

それから、HUNTINGの前のMCでは、

「iTUNEで(アルバムの曲)DLできるんだけど、まだ聴いてない人。発売までは聴かね〜よって人」
(ちらほら手が上がる)
「そんな人たちのためにね、今日はとっても簡単な曲を用意しました」
「歌詞はたったの一行、「hi! ho! LET'S HUNT!!」 これだけ」
「とっても簡単です、こないだ犬に教えたところ、犬でも覚えられたっていうね、簡単な歌詞ですので」
(会場笑)
「たった一行だけです、たった一行だけです・・・・・・・たった一行だけです(←三回目は古畑任三郎のモノマネしてたw)」


さらに、JU-KENでも覚えられる歌詞だと言うHYDEが、
「犬でも覚えられえる・・・」
って言ったあと、客席から
「JU-KEN!!」とすかさずかかった掛け声に、
「何そのタイミングw犬でも覚えられるJU-KEN!!って〜w」
と突っ込みながら笑う一面も^^


この日はMCが結構多くて(似たような下ネタばっかりだったんだけどw)、
博多弁で「いけると?」「いかしてくれると?」
「とっとーと?(取ってるの?)」←コレHYDEのお気に入り博多弁なのか、関係ないのに何度も言ってたwww
などと、もうかわいいの連発してくれてましたw

TROUBLE、MIDNIGHT CELEBRATIONなどなどめっちゃ盛り上がって、

HYDEの投げたペットボトルの水をしっかり浴び、
その日の公演は無事終了しました。


ライブが終わり、HYDEも食べてたあげ巻貝を食べに♪こっちじゃ結構ポピュラーな食べ物みたいですね。
私は貝は苦手なので、見るだけだったけどw
あれどう見てもかたつむ(ry

ラーメン食べて、帰り着いたのは夜中の2時半でした^^

今回買ったグッズはタオルとリストバンドと会場限定プリングルスと
会場限定キューピー(いらない子w)
ツアパンの出来がかなりいいという噂を聞いたので、通販で買おうかな〜・・・。買えるっけ?w

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!