[携帯モード] [URL送信]
★右京の日記★←建前ではなく、本音を語る日記です(^^)
アクセスカウンター
T1、Y0
2023-06-20(火)
美味しいお醤油

 私は、昔漫画家だったせいか、血圧がヤバすぎるほど高い。200くらいあるのだ。父に、「薬は、一度飲んだら一生飲むようになるから、出来たら自然に下げろ。仕事をやめて性格を変えれば下がる」と言われた。
 が、仕事は兎も角、性格なぞ変わりっこない。結局どちらも出来ずに薬を飲む羽目に…そして、父に言われた通り、かれこれ16年、飲み続けている。
 薬だけではなく食生活も激変。減塩、減塩、減塩の毎日。お醤油も塩も50%減塩。ラーメンに至っては、かれこれ3年も食べていない(T_T)

 そんなある日、目玉焼きがかなり美味しい。それに、しょうゆスパとか焼うどんとか、「あれ、こんなに美味しかったっけ?」
 気が付くと、いつもは3か月以上もつ私専用の減塩醤油が2か月で空になった。ふと見ると、お醤油のボトルがなんかいつもと違う。何と「昆布醤油の減塩」と書いてある。今まで買ったことはない。そう、間違って買っていたのだ。

 だが、こんな嬉しい間違いがあるだろうか?何だかんだで保守的なので、新しいものには手を出しづらい。「昆布醤油」など、人生で買ったことが無かった。それが、こんなに美味しいとは!おまけに50%減塩!

 本当に美味しいのだ。別に私はここの会社の回し者ではない。お蔭でここ数日、何にでもお醤油をかけている。沢庵にも。これがまた美味しい。今度、焼き魚にかけよう。そうだ、油揚げを焼いて、かけよう…と醤油愛は止まらない。
 皆さんも、是非一度!
「ヤマサ昆布醤油50%塩分カット」
です(^^)
[*最近][過去#]
★無断転載厳禁★

★参加ランキング・サイト★
★管理人にメール★
日記トップに戻る
トップページに戻る
素材提供

[戻る]

無料HPエムペ!