[携帯モード] [URL送信]
★右京の日記★←建前ではなく、本音を語る日記です(^^)
アクセスカウンター
T1、Y0
2022-06-29(水)
入院してました(^^U)

 実は昨日まで入院していました。数日来具合が悪かったのですが、20日にとうとう発熱して39.9℃。最初、体温計が壊れてる?って思ったほど。行ける病院を夫が探したのですが、どこも熱のある人の診察お断りでした。ダメ元でかけたかかりつけのJ病院の発熱外来で奇跡的に許可されて、PCR検査。ワクチン3回接種済のおかげです。翌々日の23日の朝陰性の知らせ。

 なら、いまだに続くこの高熱は何?

 40℃の高熱で一週間近く過ごしているので、意識は朦朧。診察してくれるところを(またまた夫が)探したのですが、朝の9時から探し始め、その間ガセネタもあって、 折角その病院に行ったのに上手く伝わっておらず、門前払い。私は疲れきってしまっていて、「ああ、私は今日死ぬんだろうな」諦めていました。

 最初の悪人は今の私の血圧の担当医。そのしこりは循環器系だと外科から回されて来た電話で、「うちは大学病院なんだから、まず近所の医者全部当たってからだ」と言われました。え、何のためのかかりつけ…? てか、うちからJ病院までは歩いて5分だから一番近いんですけど…?と思ったけど、とりま夫が近所のほかの全ての医院を当たったのですが、木曜日というのがたたって、休診か発熱外来お断りかでした。仕方なく夫が根気よく探してくれたのが最初のJ病院の外科。何度も何度も説明して頼んでくれたのです。その必死さは申し訳ないほどで、「ああ、私はこの日のためにこの人と結婚したのかもしれない」と思ったほど。朝から実に6時間経っていました。これが有名な「たらい回しか」と(^^U)実感

 40℃の高熱で一週間近く過ごしていて、その間、食事も水分も殆ど摂っていないので、超脱水症状。採血しようにも血が出てきません。仕方なく、点滴の水分で血が潤うのを20〜30分待っての採血となりました(^^U) ドクターがすごくいい方だったのが救いです。その日はベッドが空いていなかったので、あくる日の午後から入院。5日ほどで昨日ようやく退院できました。

 今ほとんどの病院は面会厳禁です。コロナにうつるな、うつすな、だからです。私自身、入院する直前に再度PCR検査をされました。「今朝 陰性の結果が来たばかり」といっても、されました。現場のスタッフさんたちのご苦労は本当にすさまじいです。お疲れ様でした。ありがとうございました。
[*最近][過去#]
★無断転載厳禁★

★参加ランキング・サイト★
★管理人にメール★
日記トップに戻る
トップページに戻る
素材提供

[戻る]

無料HPエムペ!