[携帯モード] [URL送信]
月…田中 火…中条 水…柴山 木…小川
2009-03-08(日)
地下室

ヴィジュアル系のライブに行ってきました。


THE.GOLDEN SPIDERというバンドなんだけど、



いやもうほんと楽しかった!!!!
其の日の夜にまたライブ行った夢見たもん!!!!!



んで、どういう風に楽しかったのか、となると、まあどのライブもそうなんだけど、

うまく伝えられないんだよね・・



まあ当然だよね。ライブで感じる楽しさって他のものに比べて、ものすごく感情的な部分が大きいと思うから、
その感覚的な部分を言葉で伝えるってのはものすごく難しいし、

そこで感じるものは人それぞれなわけだから、


正直伝えようとしても伝わらないので、意味ないかなーって思ったりします。
























あ、バンギャ嫌だな〜って思った。






なんかね、もうバンギャはなんで来てるんだろうね?


悪いけどライブ、演奏を、純粋に楽しみに来てるようにあんま思えないんだよね。






咲く、とかもそうだけど、なんかああいうバンギャ特有のフリみたいのあるじゃないですか。目黒ライブステーションにいたみたいなやつwww


ああいうのも僕嫌なんだよね・・


あれ見てても、何も感じない。楽しい、とか、そういう感情の昂ぶりが感じられない。

ほんとに楽しいなとか思ってたらああいうんじゃなくて、もっと、拳突き上げるとか、そういう感覚的な直感的なアクションが出る気がするんだ。


まああれが女性としてのノリ方なのかもしれないけど、


それにしてもあれは、適当すぎる。形式的過ぎる。

「とりあえず」咲けばいい、名前呼べばいいみたいな。「とりあえず」が感じられてならない。

なんかあおられて、とりあえず咲く。名前呼ぶ。


実際メンバーにも言われてたしね。「おまえらボタン押せば「末次〜?」って言うんだろw」



まあさっきからこんなこと言ってるんなら、お前がもっとなんかしろって話ですが、




























バンギャはこわいですwwww




























































別の話を。



































僕がみにいったこのTHE.GOLDEN SPIDER(ゴルスパ)ってバンドは、主に関西で活動してるバンドで、

たまに関東にも来てライブする、みたいなバンドなんだけど、


で、僕がこの日行ったライブってのが、ゴルスパ二回目のワンマン公演で。一回目は去年大阪でやったらしいんだけど、


要するに言いたいのは、ワンマン公演をあんまりできない感じのバンドなんだよね。当然ツアーとかもないし。主に対バン形式のライブに出てる感じの、かなりローカルなバンド。






で、そんなバンドだからこそ出来ることなんだと思うんだけど、





この日のライブの後、その場で打ち上げが開かれたんですよ。
で、そこにメンバーもいるんですよ。




































すごくね?











メンバーがそこらへんにいて、なんか酒とか飲んでんだよ?


おかしいだろwwwwwww








せっかくだから僕も参加してきて、



メンバーと少し話してきた。







僕「お疲れ様です。あの、らライブすごい楽しかったです!!!(←つまらない言葉だ・・)」
晃士(Ba)「あ、ホント。ありがと。 あ、キミ見えてたよ。下手のそこらへんにいたでしょ。 (と言って僕がいた場所を指す)」








































































嬉しすぎる。



































































































嬉しすぎる。




















































そのあともいろいろ話して、バンド的な質問もして、

で、アルバムの盤面の裏にサインもらった!!!









それでその次ドラムの人(末次)のとこ行って、

サインもらって「僕ドラムやってるんですよ」的な話をしよう、と思って、





まずサインもらおうとしたら、

「これ、裏に書いたら聴けねえよ」的なことを言われてww


まあ実は晃士さんに書いてもらう時も同じこと言われたんだけど、

「大丈夫ですよ、聴けますよ!」って押しちゃって、



てか、
盤面の裏にサインもらうのって、よく見ない? だからすごい自信もって言っちゃったんだけどww




















































で、

「これじゃ聴けないよ」って言ったあと、「ちょっとここで待ってて」って言ってどっか行っちゃって、




















































































戻ってきたら、













































































僕がサイン書いてもらってたCDと同じCDくれた!!!




物販用にあったやつをスタッフからもらってきたらしい・・・










そのあと「ドラムやってるんです」って話もして、


そしたらすごい喜んでくれて(てか客がバンギャばっかだったからか、僕(男)が来ただけですごいよろこんでくれてたけど)、

「俺のスネアでもあげたいとこだけど・・・」

とか言いながら今度は
































































































スネアのヘッド持ってきた!!!!!!!!wwww



ヘッドてのは、あれね、ドラムの皮ね。

打痕があったから、

多分さっきまで叩いてたやつ!
















































てか、









































なんなのこの人wwwwwwwwwww






って思っちゃったよ!!!!





いいひとすぎるだろwww









で、そのヘッドにサインし始めて、


「『これにメンバー全員のサイン書いてもらってこい!』、って末次が言ってた、って言って他のやつにサインもらってこい!」




的なことを。











































































































あー




































































































































もうなに?これ?

















































































































嬉しすぎる。






























そのあとはまた晃士さんのとこ行ってサインとコメントもらって、


恭弘さん(Gu)に名前入れてもらって、サインもらって、握手して、


最後トモロウさん(Vo)に「末次こんなん持ってきたの?あいつバカだからなww」とか言いながらサインくれて、


「おまえわっかいな〜、今いくつ? 16?俺そのころゲームばっかしてたよww ダメだぞ、ロックやんなきゃ。俺らもロックじゃないけどww」


って言って頭ポンポンしてもらった!








































































































あああ


























































































さっきから何かいてんだwww





おわり

「地下室」へのコメント

By ウエノ
2009-03-08 19:51
純粋にすごいな・・・
有名なバンドほどそういうことしないから
そういうローカルなバンドも良いなって
ちょっと思った
pc
[編集]
By 邸
2009-03-08 23:23
好きなバンドの人と喋れるなんて
最高すぎだろ・・・

純粋に羨ましい
pc
[編集]
By いり
2009-03-12 21:44
ちっちゃい箱は、迫力あってすごいよな〜

好きなメンバーと話せるのは、インディーズならではだの
D904i
[編集]
[1-15]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!