[携帯モード] [URL送信]

NEKOの日記
2016-05-15(日)
アキト最終章の感想!





す、すみません。元気です。
とっくの昔にGWが終わってましたね(汗)

ゴールデンなウィークにアキト最終章のひとり鑑賞会しましたー!
(*゜∀゜*)ひゃっほい。

耳にヘッドホンつけて、すんげー気合い入れて観た!笑。



以下、感想でっす。

色々と書こうと思ってたんですけど、最後にすべて持っていかれました(笑)

ルルーシュが、スザクの肩に凭れかかって並んで座ってるのが可愛すぎた。お前らカップルかと。
スザクのアップが可愛すぎて、ですね。
そして記憶が退行して、ぼんやりしてるルルーシュの表情がほんと美人さんで、萌えました。

絶対にルルーシュの方から横に座って、肩口に頭を寄せてきたと思う。(スザクは心理的に自分からはしないはず)あの行為を許してるスザクの気持ちを思うとね…。萌えるよね。たぎるよね。

そして「ふたりでナナリーを迎えに行こう」って台詞を、セブン様が言ったってことが、ものすごく意味があると思いました。ふたりで、って言葉がもうね…(涙)

スザクって根本的に、ルルーシュに甘いんだなって思った。なんだかんだ言って、ルルーシュを憎みきれてないですよね。
怒りと憎悪にまかせて首締めようとしたけど、躊躇したシーンがとても好き。

一瞬意識が戻ったルルーシュの涙も美しくてですね。計算とか何もなくて、心の奥では、ナナリーの幸せを見届けたら、いつか自分をスザクに殺させてやろうって思ってたら…!と想像するとすんごい猛りました。純愛か。


公式でやってくれたわけだし、監督の解釈違いじゃないと思いたいんですけど…。

オーディオコメンタリーで、ルルーシュとスザクのラストシーンの監督の解説あるかなって期待して聴いてたけど、特に言及されてなかった。残念。

そういえばロロの衣装が可愛かったなぁ。ケープみたいなの、かわいい。

あの一連の流れを踏まえて、もっかいギアス2期を見直すと、スザクの心情がぜんぜん変わって見えますね。どんな想いで、記憶のないルルーシュのそばにいたのかと想像すると、スザクが痛々しくて、とても切ないです。1期と2期のブルレイボックス買ったし、見直そっかな。また泣いちゃいそうだから、つらいけど。

アキトやレイラ達は、ラスト駆け足すぎ、シンの改心早すぎ、伏線を無理やりまとめすぎって感じでしたけど、ハッピーエンドだったから良かったです。
悲しいラストは、ルルーシュだけで充分だもん。みんな生きてて良かったなー。嫌いなキャラがいないから、これから幸せになってくれそうでほんと嬉しい。わちゃわちゃしながら、仲良しで集団生活してるのいいね!


戦闘シーンは圧巻。すごい迫力でした。アニメだって忘れるくらい良かった。しかし、アキトとスザクの対決やって欲しかったな…。アレクサンダVSランスロットが見たい!ハンニバルの亡霊対ブリタニアの白き死神!!
(まだ言ってる)


アキトやレイラのギアスの謎がふんわりした感じのまま解明されてなかった気がするし、脳と宇宙がどうの…っていう辺りは、正直よく分からなかったです。時の管理人の目的とかもね。考察したら面白いのかもですが。男性はああいうエヴァっぽい精神論的な設定好きですよね。私は苦手だにゃあ…。おバカだから、はっきりと正解が欲しい派。


ピクチャードラマは、アシュレイの可愛さを堪能する回でしたー。やばい。アシュレイかわいい。アシュレイくそかわ。(大事なことなので2回言いました)

そんな感想です(笑)
登場シーンは少なかったけど、最初から最後までとてもルルスザでした。幸せでした。

話題作りのために、ちょい役で出すんじゃなく、きちんとふたりの関係性を描いてくれて、監督さん、本当にありがとうございます。


アキトが終わっちゃたら、私は何を楽しみに生きて行けばいいんだ…
ギアスの新しいプロジェクト何かないですか?


[*最近][過去#]

〔戻る〕


[戻る]

無料HPエムペ!