[携帯モード] [URL送信]

日記
2007-10-27(土)
夏の旅行回想記

千葉に帰ってきてから速攻で寝ました。

8時間ぐらい寝たから夜は寝れなそう…

まぁ夜はモンバスの事とか書きたいと思います。

やっぱ自分ん家で寝るのが一番だね。

この六日間で寝たとこはバス二泊、満喫三泊、カラオケ一泊、大阪の電車で3時間睡眠(3往復)。

ネットカフェ住民みたいな生活してましたよ笑

こんな生活はもう絶対無理だと思いました…

一日目。東京でバスターと待ち合わせ。山形→東京のバスに乗ってきたバスターだったけど事故があり2時間以上東京駅に待たされイライラしていた笑。事故はしょうがないけどムカついてたね…その後下北に遊びに行き、東京→岡山の夜行バスに乗る。朝姫路に着いたときに、せっかくだから姫路城行かない!?って事になり岡山まで切符買ってたけど姫路で降りた。

二日目。姫路城・岡山城に行く。姫路城はすごい!!岡山城は…。岡山の商店街を歩いてたら『格安キップ』という切符の自販機があり、怪しいけど普通の切符より安かったから買ってみた。なんか心配だったけど使えた。
香川に着いてから善通寺駅で降りてうどんを食べる。郵便局の人と話していたんだけど方言がすごく居心地がよかった。それを友達に言ったら変態と言われた笑。食べに行ったのは『こがね製麺所』。コシがあってうまかった。
そのあと琴平に行き旅館しかないことにびっくり。そのあと琴平でなべQが合流した。琴平にある温泉に入り、温泉で一泊しようか…というなべQ作戦があったけどその日に姫路や岡山を歩き続けた俺とバスターは途中で見つかり野宿する事を恐れ、高松の満喫に行こうということになりました。でも結局満喫で寝れたのは2時間ぐらい。しかもとんでもない寝方をしてました笑。恥ずかしいとか関係なかったしね…

三日目。モンバスの地獄的暑さにやられヘトヘトになりながら高松に戻ってきた。ホテルの人にコインランドリーの場所を聞いて、ついでに銭湯も教えてもらい体を癒す。ゆっくりして昨日の満喫に行ったら全室埋まっていて泊まれず…。仕方なくカラオケに。誰も歌わなかったけど『あいどんわなだいとチヒロちゃん』を流して飯を食べ寝た。この日も2時間ぐらい。カラオケに泊まってバスターは用があったので帰ってしまった。でもまたサンボライブに行く!!笑

まだ続きます…

続き。

四日目。この日も地獄的暑さのモンバスにやられ高松に戻る。てか夏フェスってどこもこんなに暑いのかな!?こんなんじゃロックインとか三日間とか死ぬと思ったよ。
まぁそれから銭湯に行き、コインランドリー。満喫はガラガラに空いて個室も取れたけど、前回寝た変な寝方ができるソファーの場所を取りぐっすり寝る。

五日目。朝起き高松→なんばのバスに乗る。バスは思ったより寝れた。なんばの郵便局で金を下ろそうとしたけど暗証番号を忘れしまっていた笑。いつも使ってるのに疲れが原因なのか忘れた自分にびっくり。なんとか思い出し、窓口でロックを解除してもらいなんとか使えた。
それからなんばハッチ(ライブハウス)を探し、ハッチに入ろうとしたら「おはようございます」と慌ててあいさつされた笑。死ねTでも着てたから銀杏関係者とか思われたのかなと思ったけど理由は後でわかる事になる…
そっから心斎橋筋を歩いたり『吉本笑店街』なるぼったくりなとこに行ってきた笑。マジつまんなかった…。グリコを見たり道頓堀行ったりしてた。最後はシダックスのカラオケ大会!?がやってたからそれを聞いてた…大阪にきて何見てんだろって思ったけど疲れてたからボーっとしてた。
夜はお好み焼き『三津の』で食べる。うまかった。今思い出したけどたこ焼き食うの忘れてた↓夜はグラン・サイバーカフェという満喫に泊まる。高松とはレベルが違いゆっくり寝れた。

六日目。6時くらいに満喫を出て近くのマックで朝食。近くにいた二人組みが銀杏会話していてた。そっから地下鉄に乗り10時まで電車で寝た。3往復ぐらいしたのかな。そんで梅田で降りる。
なべQが言ってた有名なバームクーヘンを食べる。その後やっぱり大阪城は行きたかったから行くことにする。大阪城もなかなかだった。ただ復興してる城だからちょい微妙。1600年代に燃えてから天守閣はなかったんだってね。大阪城から帰ろうと思ったら漫才を練習してた二人組みに「漫才見てください」と言われたので見ていく。おもしろかったけど俺はすべり笑いで笑ってたからおもしろかったのかわからん笑。なべQはあきらかに無理して笑ってた。鳥溶岩という漫才二人組みでした。あの天丼はないな〜って偉そうにボケを分析して大阪城をあとにした。
なんばに戻り飯食ってハッチに向かう。ハッチは3階にあるんだけど2階で座ってたら周りには路上で漫才を練習する人が10組ぐらいいた!!さすが大阪!!って思ったよ。芸人の人たちが「よろしくお願いしま〜す」って俺らに間違ってあいさつしてきた。このときにわかったのが昨日俺らにあいさつしたのも芸人だと間違えられたからなんだなってわかった笑。
んでそっからライブ見てバスに乗って帰りました。

モンバス。

会場に着いた頃にオープニングアクトのNO Regret Lifeがライブが始まった。メインステージなのにガラガラでびっくり笑。モンバスTを買ってメインに向かう。

メインのほぼ隣にあるステージではONE OK ROCKが演奏していた。最初はサウンドチェックでもしてるのかと思った笑。まぁガラガラで…

11時にトップバッターでチャットモンチー登場。前の方で跳ねながら見る。でもチャットモンチーは音が軽くて、セットリストが渋谷ん時と全く同じでがっかり。でもそれなりに楽しかった。あんま動いてなにのに汗ぐだぐだで今日はやばいと思った。

隣のサブステージで演奏しているランクヘッドをモニターで見る。どんなんだっかもう覚えてない笑。

モンバスはメインとサブが近くにあって、メインが終わればサブ、サブが終わったらメインで暇な時間があまりないからよかった。

次のメインにはthe band apart。オシャレな音楽みたいな感じで英語詞だった。メロディーは好きだけど声があまり好きじゃなかった。

サブに髭(HIGE)。次の銀杏を見るためメインのステージで待機。モニターで見る。ニルヴァーナみたいな感じだった。すっごくかっこよくてライブはまた見てみたいと思った。ボーカルがちょっとおかしくかっこいい。

次にメインに銀杏。始まる前から押し合いがあった。SEにはツービートの漫才が使われてた。いつもの海パンみたなパンツにダムドメイクの峯田、さらに裸の上半身には女性器の絵を書いてた。地獄の暑さで若者たちから一気に駆け抜ける。あいどんわなだいでは『恋の呪文〜唱えないでよ〜』を男だけに4回ぐらい歌わせて、「きったねーな」て峯田に言われる。2年振りぐらいにSKOOL KILLが聴けてテンション一気に上がる。うれしくてうぎゃうぎゃ首振ってた笑。歌ってる途中峯田がステージから消えサブステージの方で歌ってた笑。チン君がそのときステージから降りてパンツ脱いでた笑。ステージに上がる時にスタッフにパンツ上げられてた。その次のチヒロちゃんは本当によかった。峯田の声が優しく包んでくれるように感じて思わず涙だでた。ライブ初涙だった。銀杏を好きでよかったなって思ったよ。そのあとに光→僕たちは世界を変えることができない。MCは少なめでセッチューと同じ事を言ってた。「悲しみがあるから音楽があるんじゃない。音楽があるから悲しみがあるんだ」。終わってから一気に疲れがきて倒れそうになった。ライブ中はゲロを吐いてる人もいたし、友達も途中で消えてた笑。あとで知った事だけど銀杏は持ち時間を30分以上も延長して怒られたみたい笑。まぁ銀杏好きだから俺は最高だったけど♪

銀杏終わったあとのBase Ball Bearを見る元気がなく、飲み物を買いに行く。マンゴージュース・お茶・アクエリアス・ペプシを一気に飲む笑。食欲なかったけど無理やりおにぎり一個を食べた。次のメインが吉川晃司で本当によかったと思った笑。おかげでちょっと休めたよ。

次にメインのエルレ。前では見なかったけど人がいっぱい集まってた。さすがエルレ。曲は知ってるのが2曲ぐらいしかなかったけどかなり楽しみた♪あと細美さんが「細美ってコールするならエルレってコールしてくれ」って。キャーキャーすごかった。ハッチの時に知ったんだけど、これを芝生で見てた峯田は「しょぼいな」って思ったらしい笑。でもそれは俺(峯田)がひねくれてるからだって言ってた。そのあとも演奏中に前の方でハプニングがあったらしく曲を止めて「大丈夫か?」って。MCも謙虚で人間的にいい人なんだろうな〜って思った。

次にサブのFUNKY MONKEY BABYS。後ろの方で手を上げたりタオルを振って楽しみながら見てました。友達がカラオケで歌うから知ってる曲も多く楽しめた。DJの人がやっぱりおもしろかった笑

次にメインのAI。飲み物を買いに行ったりしてた。歩きながら聞いてたかな。

次にメインのアジカン。この時間あたりかた涼しくなってきたから後ろの方で踊りながら楽しんでた。知ってる曲も多くワンマンの時より楽しかったな。

トリにビークル。噂通りの下ネタを連呼させるバンドだった笑。お面を外した顔も初めて見た。曲はハンパなくかっこよかった。曲も知ってるのも多かったし、めちゃくちゃ楽しかった♪ECにはthe band apartの人とキャプテンストライダムが混じってインディーズのときやってた曲を演奏。

ECが終わり俺らはダッシュで会場から去ってた笑。途中でインタビューを頼まれたが急いでるんでと断った。おかげですぐバスに乗れたからよかった。倒れそうだったけど最高の日でした。

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!