[携帯モード] [URL送信]

パルの日記

しょうもない管理人の日記です(笑)(≧ω≦)
現在合計回の閲覧回数を走破中です

2011-07-18(月)
活力を分けてくれる人達

ドイツで開催していた女子サッカーのW杯

我らが『なでしこジャパン』が決勝まで勝ち残り、本日早朝にアメリカとの決勝戦が行われました

僕は4日前より男子ゴルフの全英オープンと男子サッカーの南米選手権(通称コパ・アメリカ)を見ていました

W杯決勝戦深夜は全英オープン最終日を見てかなりの寝不足になっていました

熟睡出来たかどうかを勘定に入れられないほどの睡眠時間だったので、今日が祝日でなかったらパタリと倒れていたかもしれませんわ(-ω-;)

それはさておき
『なでしこジャパン』
やりましたね( ̄▽ ̄)

見事に世界一の座を獲得

アメリカに二度もリードされながらも追い付く粘り

日本の出場全選手がアメリカの全選手身長に劣るという不利の中で、よく辛抱し食らい付いていた

震災や原発事故の影響で暗いニュースが流れる毎日に、明るいニュース

とても嬉しかった

活力を分けて頂いた気分になります

『なでしこジャパン』には心から祝福&御礼申上げたいm(__)m

話変わって、ロイヤルセントジョージスで行われた全英オープンでは北アイルランドのダレン・クラークが優勝

足掛け20年以上挑戦してやっと全英オープン初優勝

20歳でプロ入りしてから20回ほど挑戦し続けて現在43歳

その中で全英オープンには10位以内のシード権以外の挑戦が主であるから物凄い

出場条件は主に過去5年のメジャートーナメントの優勝者や欧州での賞金やランキングで第一線でなければならず、他のトーナメントの成績を維持するのは容易ではない

2003年に同じくロイヤルセントジョージスでアマチュアながら初出場・初優勝をかっさらったベン・カーティスとは対照的

これから向こう5年間は優勝者の特権で全英オープンに挑戦出来るので、今まで緊張の連続だった肩の荷がやっと降りたと思います

日本選手はもちろんですが、大ベテランのトム・ワトソンと共に応援していきたい
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!