[携帯モード] [URL送信]

パルの日記

しょうもない管理人の日記です(笑)(≧ω≦)
現在合計回の閲覧回数を走破中です

2011-07-16(土)
直線競馬は牝馬の土壌?

アイビスサマーDが行われますね

中継画面であれだけ迫力あるのだから新潟競馬場での観戦したらド迫力物なのでしょうな

一度は生で見てみたいものです
(´ω`)

そのアイビスサマーDは今年で10回目という節目

04年カルストンライトオ以来牡馬の勝ちが無く牝馬が5年連続勝っている

『夏は牝馬』という格言はあれど、ここまでハッキリ明暗が出てしまうレースも珍しいですな¢(.. )

今年の牝馬参戦は6頭

外枠が有利なレースですが5枠9番セブンシークィーン
より外に牝馬はいない

「今年は牡馬が勝つ可能性もあるのでは…」
と踏んでみてシャウトラインを本命に推してみる

前走こそ負けはしたが歳を増しても安定感はあるし、『浮上』も有り得るとみました

先頭で引っ張る速いタイプでは無い為スタートがカギとなりますが、そこら辺は中舘さんに託しますわ

まぁハナとなるとヘッドライナーが行くでしょうしね

相手は牝馬に流しておくのを考えてしまうが、内枠寄りなのがどう響くか
エーシンヴァーゴウ
サアドウゾ
は力はあれどスタートで後手を踏んでしまうと厳しいですかね

印は
◎シャウトライン
○エーシンヴァーゴウ
▲ヘッドライナー
△サアドウゾ
△セブンシークィーン
△エーブダッチマン
と読む

ヘッドライナーがどこまで粘るかが注目
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!