[携帯モード] [URL送信]

パルの日記

しょうもない管理人の日記です(笑)(≧ω≦)
現在合計回の閲覧回数を走破中です

2011-05-28(土)
馬場状態が気になるダービー

明日いよいよ日本ダービーが行われる

府中開催での皐月賞から、距離こそ違えど同じ舞台

力関係が比較しやすいかと思うが、何か天気が心配されたり土曜日の降雨から鑑みるにロジユニヴァースが勝った時のような劣悪な馬場状態を懸念

意味が薄いかもしれないが、『降雨でない場合』と『降雨用』の予想をしといた方が良いかもしれません

開幕週であった皐月賞を振り返ると『前残り』をイメージしたが、オルフェーヴルもサダムパテックも中団より後ろに位置していましたな

前に居たのは5番手のダノンバラードくらいだが不出走

あの馬場で後ろから鋭い脚で来たのは消すに消せないかなぁと思う(^^;)

今のところは
オルフェ
パテック
デボネア
をマークしてます

これ以下は悩んでいます
(−∀−;)

強烈な逃げ馬がいない事から外枠から被せて来るであろう馬がチラホラ居ると読む

ロッカヴェラーノがすみれSで逃げてるので、これをハナと読み、ショウナンパルフェやユニバーサルバンクが続くような気がする

トーセンレーヴやトーセンラーなんかは1コーナーを外に回され過ぎるのはなるべく避けたいだろうが、作戦的には後ろのイメージでしょうかね
(´・ω・)

後はもう流れ次第

一足先に予想に挙げた3頭は巧く捌いてくれる事を祈ります
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!