[携帯モード] [URL送信]

パルの日記

しょうもない管理人の日記です(笑)(≧ω≦)
現在合計回の閲覧回数を走破中です

2011-05-15(日)
三冠牝馬の意地を垣間見た

実に良い勝負でした

アパパネの走りは正に完璧

ブエナの鞍上岩田の眼前に居ながらにして、堂々たる自分に忠実な走り

純粋な逃げ馬がいなかったのでどうなるものかと思っていたが、オウケンサクラがあんなに離して飛ばすとは予想外

まぁそのお陰で、ペースが上がりタイトな競馬にならずに済んだ訳で、図らずもホッとしましたわ
(; ̄∇ ̄)ホッ

前日の予想通り、アパパネはブエナより前に付ける

外枠がスタートにどう響くかと誰もが思うところを蛯名さんは終始冷静でしたね

ブエナは今回は負けはしたが、アパパネをマークし、致命的なミスも無く力を出しての敗退

アパパネのレース時計1:31.9をクビ差まで詰め寄ったのを踏まえるとガッカリする走りでは無い

レディアルバローザも頑張ってましたな

ロスが少ない部分を回ってのクビからクビ差

今後の活躍が期待されましょう

次走
アパパネは安田記念
ブエナは宝塚記念
と早い再戦は宝塚記念になるのかは分からない

が、今日のようなレベルの高い内容ならば牡馬も含めたレースでも当然期待が持てる

取り敢えず歴代の三冠牝馬
メジロラモーヌ
スティルインラブ
は三冠達成後未勝利で現役を終えましたが、アパパネによりこの負のイメージを払拭出来たのは良かった×2
(´ω`)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!