[携帯モード] [URL送信]

パルの日記

しょうもない管理人の日記です(笑)(≧ω≦)
現在合計回の閲覧回数を走破中です

2011-04-28(木)
名門去る

名門・メジロ牧場解散が発表されました

メジロファントム
メジロアサマ
メジロティターン
メジロラモーヌ
メジロマックイーン
メジロライアン
メジロパーマー
メジロドーベル
メジロブライト
他幾多の名馬を生み出してきました

オールドファンには馴染み深くそのショックは計り知れない(>_<)

『盛者必衰』という四字熟語がありますが、メジロ牧場にとっては無縁の言葉であって欲しかったです…

僕の『メジロ』の思い出は当時僕は小学生でしたが、マックイーンの春の盾3連覇をライスシャワーが阻止した頃から始まり、その年の京都大賞典を最後にマックイーンが引退したのを悔やんだのをよく憶えている

親父が
「まだビッグレースが残ってるのにもったいない」
とこぼしていた事も鮮明に記憶に残っている

93年はトウカイテイオーの1年振りの有馬記念勝利でしたが
メジロマックイーン
トウカイテイオー
ビワハヤヒデ
の豪華な対戦が実現して欲しかったものです
(´ω`)

個人的にはリアルタイムには見た事が無いですが、メジロパーマーやメジロアルダンが好きです

JRAの天皇賞のCMで91年マックイーンの映像が流れる
『絶対の強さは時に人を退屈にさせる』

このフレーズは生涯忘れません
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!