[携帯モード] [URL送信]

バトン置き場


2008-10-09(木)
ふえるバトン


Ark様からいただきました『ふえるバトン』、行っきま〜す!!


ふえる絵バトン

・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか?
≫……多分三年も経ってません、ね。うん。

□何のジャンルをよく描きますか?
≫男塾とか男塾とか男塾とか―…、ジョジョとか北斗とかマッチョなお兄さんとダンディなオッサンが出てくるバトルアクション系ww

□誰をよく描きますか?
≫男塾の伊達と桃と飛燕さん。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか?(上位3位まで)
≫上の通りです。描きやすいさは逆順ですけどね。

□どこから描き始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
≫目から始まって髪で終わります。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
≫肌から始まって瞳で終わります。

□どこが一番描きにくいですか?(全身)
≫太股とふくらはぎですね;あんまり頻繁には描かないから大きさのバランスが取りにくい…;

□一番塗るのがすきなのはどこですか?
≫肌w一番気合い入れてます!

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
≫特に顔(頭部)で時間喰う所はありませんねぇ…、敢えて言うなら長髪キャラの髪かな?

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
≫コピック使用:線からはみ出ない様に注意!
PC使用:アニメ塗り部分とぼかし部分を上手く描き分ける事。

□一番描くのが好きな部位は?
≫首筋から鎖骨、胸筋、腹筋、前鋸筋(腹筋の両側の筋肉)に愛を込めておりますww(変)

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
≫サイトにアップしているのは大抵着色までして一時間程度です。
キリリク絵は二時間から三時間掛けてます。

□どういう角度が一番描きやすいですか?
≫正面と右斜め。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
≫今はタブ。買うまではマウスで修行してました(笑)

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
≫その時の気分とお題と用紙の大きさによります。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
≫オリキャラ。細かいデザイン設定は自分で考えられて楽だからね。でも相当調子出ないと生まれてくれない(笑)

□お絵かきソフトは何を使ってますか?
≫コミックアートのイラスト3

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
≫コミックスタジオとサイ欲しいです!!

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
≫偉大なるフォトショップシリーズ様推薦です。でも金額的な事言ったらお勧め出来ないね(笑)あとサイの着色も結構捨てがたいな……
コミックスタジオも良いね。トーンの種類ハンパじゃないし。
うーん…、初心はコミックアートが良いかも。着色法もトーンも程よく揃ってるから。で、物足りなくなってきたらフォトショ。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
≫漢。

□服のしわにフェチズムを感じますか?
≫萌えキャラの服か半脱ぎキャラなら感じるかな。

□今の自分の絵は好きですか?
≫嫌い目。もっと繊細になりたい。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
≫ロボと猫と武器!

□描くのがすきなシチュエーションはありますか?
≫……………戯れてるトコ?

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
≫そのキャラの性格。性格をを意識しつつそれにあった目付きと髪質を描いてきます。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか?
≫音楽聞きながらだと心なし調子が出ます。喰いながら?無理ww

□どのくらいの頻度で絵を描きますか?
≫ほぼ毎日。

□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか?
≫原稿の構図にもよりますが大体四時間弱。

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
≫ぺんてる筆が恐ろしく使い勝手良いです。
(顔料インクFP5Mタイプ推薦)

□ネームって一日何枚進みますか?
≫16Pでも24Pでも時間が無けりゃやるしかないですよね;
期限気にぜず描くなら8P前後かな…。でも見直しでやり直しとかカットとかしたら正確には分かんない。

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
≫とりあえず筋肉をほぐす。そして漫画を読みながら回復を待つ!

□おすすめのカラー画材はありますか?
≫ネオピコシリーズは色も豊富でお財布に優しいのでお勧めです。
主線はコピックマルチライナーがお勧め。カラーで描く時コピックでも水彩でも滲まずにいてくれます♪

□話を作り始めるポイントとかありますか?
≫話しを作るのは下手くそなので分かりません(汗;)

□何色が好きですか?
≫クロww

□スランプに陥った時のしのぎ方を教えてください!
≫一番得意な絵を描いてモチベーションを上げるか、小説を書き綴って場面描写を描きたくなるまで待つ。

□一番こだわる箇所はどこですか?
≫顔の輪郭と筋肉!

□アオリとフカンはどっちが好きですか?
≫見下されてるのが好きですww(アオリ)

□上手く描けた!と思う時はどんな時ですか?
≫出来上がった絵を反転させ、その絵に違和感がなかった時

□PCとアナログどちらが描きやすいですか?
≫モチ、アナログww

□描いた絵ってずっと保存してますか?
≫紙の方は無くさない限り持ってますがPCは動きが鈍くなるのが嫌なので消します。
なのでサイトが画像庫みたいなモンですね。

□送り主の絵の良い所と悪い所をズバッと言ってあげて下さい。
≫Σえっ?!これ言ったら嫌われたりなんかしない?!!;
そ、それじゃあえっと……
良い所:カラーセンスが素晴らしくずば抜けていると思います!
頑張り所:人体の構図をもうちょこっと把握するとグット!!(ダービー風)

■尊敬する漫画家・絵師さんっていますか?
≫ちなみに私はオノ・ナツメさん、タマちくさん、三輪士郎さんを神と崇めております。(ジャンルばらばら;)


嗚呼、やっとこさ終わった;


次に回す絵師な方々に…
≫結構マニアックな質問の上長いッスからね;
・ボナセーラ様
・白鴉様
・yu-ri様
上記の方々名前上げてすみません、お願いします!!(汗;)



[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!