[携帯モード] [URL送信]
小説とか映画とか好きな人がえらい適当な話をするよ
2008-06-12(木)
長所短所

面接対策として、ただいま自分のことを色々整理しています。
そのなかで最も書きづらいのが長所短所だと常々感じていました。短所は分かるのですけど、長所となると自分には判断がつきにくく……、友人に聞いてみました。

そしたら真っ先に『冷静沈着なところが長所』いう答えが。

え、えええ……。
(・_・;)

学生の長所で、しかも女の長所で冷静沈着とか聞いたことがないんですが。

他にないのかと訊ねたら首を捻られました。どうやら相当、冷静沈着のようです。今の今まで気づかなかったー。

例えるなら、ドラマ『相棒』に出てくる右京さんという人物だそうです。

私はあんなにも油とり紙をたくさん使えそうな広い額をした知的な頭をしていませんし、あんなにも高い位置から紅茶を淹れたり、自分より遥かに図体のでかい熱血漢を礼遇したりしないと思うのですが。
己はバカで天然だと信じているわけですが。

あと、気が利くそうです。
大胆に気が利くわけでなく、具体的に語れないレベルの細かさで気が効くので、後々になって地味に感心することが多いと告白されました。
地味て。地味てなんやねん。

変わって、短所は暗いところだと自分は思っていたのですが、意外にも暗くはないそうです。些か怖くはあるが暗いわけではないと。
そうか怖いのか(; ̄Д ̄)

それにしても、自分が感じる自分と、他人が感じる自分ってこうも違うものなのですね。

訊けば訊くほど、自分としては誰だよソイツという長所短所が出るわ出るわ。
自己と他人とのイメージがいかに解離しているかということを改めて感じた次第です。

意外と面白いので、他人に自分の長所短所を訊く、やってみて下さいませ。
少しだけお勧めをば。
「長所短所」へのコメント

By 弥生 祐
2008-06-13 21:19
冷静沈着、なんだか納得ですよ(笑)
もちろん、なろうでの活動しか知らないんですけどね。
それでも頭脳明晰な感じも受けますし、当たらずも遠からずなのではないかと思います☆

私は心の中で老師と読んでいますよ(赤面)

ただ残念ながら、私が願うような冷徹怜悧さはありませんね。縦澤さんは向ける気に、優しさのスパイスを効かせてしまいますから。う〜ん、惜しいものです(爆)

いつか微笑み一つで相手を凍てつかせ、振りかざした白衣の袖で、近づく者を雲散霧消させて欲しいものです(マテ)

あ、私以外でお願いします(逃)


[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!