[携帯モード] [URL送信]
小説とか映画とか好きな人がえらい適当な話をするよ
2008-05-31(土)
死が二人を分かつまで

心に余裕のある勇者よ、持ち帰りたまえ。

ということで、

夏ホラーバトン
☆ルール☆
・バトンは質問をひとつ消して、新しい質問をひとつ付け足すことができます(質問Iのみバトン回し用にしてね)
・回す人がいない場合は地雷バトンに。
基本ベースはこちらからどうぞ。

@あなたの名前を恐ろしげに教えて!
縦澤楽よ……いま、あなたの後ろにいるの

A自分を妖怪などに例えたら何だと思う?
鬼太郎。髪型が鬼太郎。
父さん、妖気を感じます……!

B夏といえば何?
スイカとか盆とか色々ありますが、あの独特のほこりっぽいくすんだ匂いかな。
空気はくすんでるのに、町は色鮮やかなもので溢れる。それが夏。

Cホラーといえば何?
「ゴーストバスターズ」
コメディホラーの傑作です。ダメな親父たちが、幽霊を掃除機で吸って熱源に変える会社を作り幽霊を退治するという発想が素晴らしい。

D幽霊や妖怪などを信じる?
小さい頃は信じましたが、こう何十年もご無沙汰だと信じられないですね。霊体験はあるにはあるんですが。

Eこの世で一番怖いものは?
人間かな。残酷な好奇心と無関心をもつ人間は時に恐ろしいものです。集団だと更に。

Fお勧めホラーは何?
小説は「うぶめの夏」「パラサイトイヴ」
映画は「サイレントヒル」「アイデンティティー」
ゲームは「クロックタワー」

G恐怖体験談をひとつ!
横断歩道を歩く人のせいで傷病者をのせた救急車が走れず、救急車が「どいてください!」と懇願しても人の波が止まらない……そんな現場を見たとき。
「自分さえ良ければ他人なんか死んでも構わない」という人があんなにも沢山、ごく普通に存在するという現実に憤り、なにより怖いと感じました。

H絶対したくない恐怖体験は?
大変なものに追いかけられるのは嫌ですね。あとジグゾーみたいな人が作った殺人ゲームに巻き込まれるのもいやぁ〜!

Iバトンを回す人(1〜3人)を妖怪などに例えてください。
最近日記を観覧してくださった方へ回したいと思います。見ていらっしゃったらいいな。
・藤夜要さん
お子さんがいらっしゃるという話を聞いたことがあるような(記憶ちがいだったらすみません)、ということで、うぶめ。
・カトラスさん
飄々としているイメージがあるから一旦木綿。
・弥生祐さん
なんだろう。真面目な方ですよね。五分企画の主催もされてて。……妖怪の王様、ぬらりひょんとかどうでしょう。
「死が二人を分かつまで」へのコメント

By ランデブー
2008-06-02 12:48
(/・ω・)チィース

ゴーストバスターズなついwwwwありましたねこんな映画。クロックタワー怖いです、チャモさんと一緒なら平気かもですがw

チャモさんなら巻き込まれても生き残りますよ!

[編集]
By 藤夜 要
2008-05-31 17:31
あはー、戴きました♪
そして、早くも次に回しましたw
面白かったですー。
答えたり考えてる瞬間が一番楽しいっすね。


[編集]
By 弥生 祐
2008-05-31 12:33
真面目な方ですか。あまり言われたことがないので嬉しいですね☆ だいたい気分屋とか変態とか、謎の人とかが多いですから(苦笑)

でも、ぬらりひょん‥(汗)
くたびれたジジイのイメージなんですね、私(笑)

縦澤さんを白衣のマッドクリエイターとイメージした復讐だったりして?(謝罪×三万五千ぐらい)

あっ、バトン。謹んでお受け取り致します。m(__)m

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!