[携帯モード] [URL送信]

2013-06-28(金)
久しぶりに

いろんなSNSに手を出して中途半端だけど、どうしても今回はこっちに書きたい。

ちょっと真面目に自分と向き合った結果。


今まで夢っていう夢もなく、ただただ自分の中の苦しみから抜け出したくて曖昧なまま生きてきた。


保育士だって特別子どもが好きなわけでもなかったけど、音楽やら製作が好きで、なおかつ簡単にいうと誰かの力になれるんじゃないかって思って何となく目指した。


ひとと話すのも苦手で自分から話し掛けられないし、進んで人前にでるような明るい性格でもないのに目指しちゃったから、保育士として足りないものばっかりだった。

周りのクラスのひとよりスタートが出遅れてたけど、

そのぶん自分として成長できたし得たものは多くて、

話し掛けられるようになったし、自分の感情を伝える大切さも学んだからちょっとは人らしくなったかなって思う。


実際就職して、一言では言い表せないものを得た。

なにより子どものことをちょっとは理解できたかなってところがこの先子育てしたとしてもあたふたしなくてすむし得したかな笑


仕事してると自分の根底にあるやりたいことと違って、やっぱり自分は自分を表現していくなかで人を勇気付けたり癒したりしたいんだって気づいた。



でも、それが具体的に何なのかは全くわからなくてただ自分を支えてくれてるアーティストさんに憧れて、

違うことに気付いたからじっとしているわけにはいれなくてフリーターに。



フリーターにいざなると金銭的にも苦しいからか、来年また保育士の資格で働ける子どもの施設で働こうかな…とか

子どもとふれ合いたくて後戻りしそうになる自分がいた。



でも、きっと就職して金銭的には満たされても心が満たされないと思う。

周りの夢を追ってるひとを羨むんだろうなって思う。


冷静になるとそんなことわかるんだけど、歳を考えるとこれから夢を探して努力していくには遅すぎる気がして焦っちゃうんだ。


本心は、

このまま夢もないまま何となく就職先探して生きてくのもイヤで、でもフリーターのまま何となく生きてくのもイヤ。



でも最近、ちょっと夢を掴めそうなところにいる感じがする。

うん、見つけたんだと思うし感じるんだけど、飽きっぽいから自信がない。



今口にして、結果飽きて諦めてしまったら口だけの奴だってなってカッコ悪いから言わない(笑)

でも、叶えるためにやれることはとことんやる。

その途中に飽きちゃったらそれまでの想いしかなかったんだってことだって割り切る。


かなり夢見てるなって思うけど、不思議と今回は何度でも諦めずにやってやるってやる気に満ち溢れてる。

前にも同じ職種に憧れたけど、食べてけないっていうリスクが大きくてすぐ諦めたのになんだろ…笑



夢を見つけたってことをここに書きたかったのは、このHPがあったからこそ見つけられた夢だから、ここでやっぱり一番に書いときたかった。

放置しすぎて更新してたのはもう何年も前になるけど、そのころの自分がいて今の自分がある。


そんな当たり前のことにやっと気付いて、今頑張らなきゃって思った。



一ヶ月後にでも何か成長できてたらいいな。
「久しぶりに」へのコメント

By 時雨
2014-04-01 00:55
きりんさんお久しぶりです(*^^*)
このHPへ来るのが久しぶりなので、すごく前の更新のコメントになってしまいます(>_<)

私も去年、夢ではないけれど目標があってそれに向かって過ごしていました。わけあって、その目標は達成できませんでしたが、今度は自分が何をしたいのか分からなくニートしています。苦笑

mixiできりんさんの更新に共感を持ったり、すごく微笑ましかったり、ひたむきに毎日を過ごしているきりんさんに元気をもらったり。

やっぱり夢を叶えるために努力する人はかっこいいです(*^^*)

私はもう少しだけ、人生をフラフラしてちゃんと就職するように頑張ります。笑

これからもきりんさんを応援しています。(*^^*)

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!