[携帯モード] [URL送信]

○旧365
2010ねん2がつまでの日記ナリ
2010-01-10(日)
最後の約束

見てくださった優しいお友達のみんなありがとう。

あの犯人たちになら積極的に人質になりたい、できるだけ5階フロアにとどまっていたい、更にできることなら地上ではなく15階セキュリティセンターに突入したいと思う変態的な私のお友達のみんなありがとう。
…ずっと友達でいてね。お願いだから。


今日は最後の約束についてだよー
先に言っておくけど感想か妄想かはたまた暴走かは各自考えるようにしましょう。
ゆとり教育の時代だからこそ自分で考えるということが必要になってくるわけですね。みんな頑張って。そして引かないで。



まずは何といっても嵐界に旋風を巻き起こした真の6人目の嵐・イギータです。

まず眉毛が松本すぎる
どう考えても日本人ではない
そしてこの顔で『まだ終わりじゃねえぞ!!』とか叫んでたんだと思うと腹筋が痙攣する
つかイギータって名前がすでに
イギータうちわ作ろうかな
イギータも表参道で縛られればよかったんじゃね?
そして今現在Googleの急上昇ワード5位がイギータな件について。

お気付きの方も多いでしょうがこ奴めは嵐の5人の顔のパーツを組み合わせてできています。
イケメンをイケメンと合成してもイケメンになるとは限らないという悲しい運命を暗示する人物です。

しかし私はどん欲に萌を追求する戦士である

イギータと舞駕母(同じく嵐合成人間でした)が結婚することによって舞駕5兄弟が生まれるのだ

いけそうな気がするう〜



そしてストーリー
爽やかとか切ないとか緊迫感はこの際置いておこう。
いいか……これ、相当燃えるぜ…

会社ですれ違っても相葉とニノは知らないフリしてたんだぜヒィィィハァァァ
そしてそれぞれこの復讐劇のために就職したんだぜプルラァァァァ
あのトイレで会話した天然コンビも知らんぷりしてたんぜホァチャァァァ
やることリストがかわいすぎるぜシャカベイベェェ


燃えまくりです。誰かーお水ー


しかし冷静に考えるとすごすぎるよ。
ただこの日のためだけに全員が10年かけてきたというわけですよね
最初の相葉(役名を覚える気などハナからない)のラーメン食べに行きたいけど、『今日は用事があるんですよね』とかもぜんぶ逮捕される前提で…ひぇー

そして小堺さんも人質と一緒に集めて計画ではリーダーがひとりでダクトの中を開けてって退路を確保する予定だったんだろうね?つまりリーダーは鍵開け技術も習得していたはず

相葉の入ったトイレ、もう一個の個室が閉まってたのは相葉以外がトイレにこもれないようにするためにあらかじめ…だよね
他の階のトイレも全部閉めてあるか全部犯人(後輩)が見回ってるのかな
そして相葉がイギータ(やっぱだめだ笑えてくる)の携帯を使ってたのも、思い出だけじゃなく万が一社長やメイサたちが哀れに思って犯人たちについて話さなくてもきちんと自分たちを逮捕してもらうため

切ないなあ犯罪に至るまでの葛藤とか


目だし帽脱ぐとこは美しすぎてみていられませんでした。
だがしかし目だし帽被ってても誰が誰か瞬時にわかった私は伊達にファンやってません。


五人のキャラがすごく今まで演じてきたキャラを織り交ぜてる感じがした

リーダーは魔王の成瀬領
さくらいはクイズショウの神山悟
あいばはマイガールの笠間正宗
ニノは流星の有明功一
松潤はきみぺのモモ

つまり夢の競演ということですねたいへんおいしくいただきました



そして『最後の約束』=勝利の花火=『空高く』?
くぉおおお深い…!
空高くの歌詞が『one,two,three,four,five』までちゃんとあって嬉しかった

あと深いと思ったのがあの縄とガムテで捕まってる羞恥ポスター

もしかして最初から五人が犯人であることと、五人が過去に縛られていることの象徴だったの…か…?

ただの羞恥ではなかったのか…深みある羞恥か
だがしかし裸である意味はやはりなかった。


しかし捕まるシーンが犯人なのに異常に爽やかかつ威風堂々
このままではケーサツが道をあけてしまいそうです

あと小堺さんなぜわかった
なぜ一回外出たのに地下に戻ってこられた
〜コサカイ・ハ・ムテキ〜

そして10年について語りだすところは嵐本人以外の何者でもない

続編ないかな?
最後の約束(二個目)〜プリズン☆ブレイカー嵐〜
内容はコメディで
2時間のうち1時間20分が天井で進みます。のこり40分はCMです。


でも悪役嵐は非常においしかったよ(^ρ^)
ぜひ次は松潤あたりに血も涙もない悪役をやっていただきたいとおもったよ

とにかく
目だし帽脱ぐシーン
やることリスト
盗聴器を踏み潰す
\(`・3・´)/
人質を解放してください!

ここはもう要所中の要所です
とにかくこのドラマを見て思った
嵐でよかったー!!

ツアーも1/17で終了
5×10のお祭も名実ともにおしまい
せつないけれどよかったー!!

「最後の約束」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!