[携帯モード] [URL送信]

○旧365
2010ねん2がつまでの日記ナリ
2010-01-01(金)
あけましたのでくそ長い年記

明けましておめでとうございます。
私からの年賀状ですか?おそらく3日には着くでしょう。
30日に出しに行ったにかかわらず全部『市外・県外』の箱にうっかり入れてしまいリアルに\(^O^)/になったのは他でもない。このわたし


今日はまず宣伝だ!
さあみんな明日はネプリーグという爆弾が待っているから見てね!ななじだよ!セブンだよ!チャンネル エイト!(地デジ)



いやぁ2009年はいろいろいろありましたね。ここでやっぱり嵐的に去年を振り返……本来ならこれ大晦日にやることだよね。
宿題と大掃除と紅白と紅白と、あと紅白とかに必死だったんで許してね。おかげさまで宿題は終了いたしました。ハハッ自由の身だ!!

2009年世に出た曲は
『Believe』『曇りのち、快晴』『トビラ』『明日の記憶』『Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜』『Everything』『season』『5×10』『Attack it!』『マイガール』『時計じかけのアンブレラ』『スーパーフレッシュ』
……全12曲


それでは一年中狂喜乱舞の2009を振り返ってみましょう
※よいこのおやくそく※

決してひかない



1月
・ドラマ歌のおにいさんが始まる。そのかわゆさに全国の大野ファンが体調を崩すなどする。私は全然大丈夫ヤッターマンがあるから死ねないとたかをくくっていた。私はこの時はまだ事態の深刻さに気付いていなかったのだ。

・さくらいが27になる。『櫻井翔です。27になりました』というCMが流れはじめる。切ない

・あいばの『おせちもいいけどカレーもね』に忠実に従い3日はカレーを食べる。痛くないよ!!



2月
・宿題くんを見ていたら急におかんが背後から『大野くんってギャップあるよね』と話し掛けてくる。びっくりするが特に気にしていない。私はこの時はまだ事態以下略



3月
・ヤッターマンが公開される。絶対こけると思っていた全国の櫻井担の心配をよそにヒットする。びっくりする。2回見に行く。痛くないよ!!

・ビリーブが発売される。サクラップにお茶の間が沸く(かわいそうこの子的な意味で)大野くんがソロでMステに出る。大野ファンが発狂する。

・舞台グリーンフィンガーズが始まる。あいばには芝居は無理だと涙声の相葉担の友人Oから電話が入る。『頑張ることに意義があるんだよ』とプロとしてそれどうだなコメントをしておく。

・歌のおにいさん終わる。最後の方のゲストにさくらいが出る。わずか数秒の出番でこれほどまでに視聴者にウゼェと思わせられる役者は日本に君しかいない。さすがださくらいとほめたたえる。

・いつのまにやらおかんの大野智に対する呼称が『おおちゃん』になっている。
あ、あれ……?
事態の深刻さにようやく気付く。なんか一緒に宿題くんを見てくる。重い、

AAA2008のDVDが発売される。松本の白目が一瞬収録されている。見すぎて熱を出す。



4月
伝説に残る欝ドラマ『スマイル』が始まる。毎週末の浮かれる気持ちを引き締めてくれる暗さで他ドラマを圧倒する(低視聴率を叩きだしたことは封印)ただしビトはかわいい

伝説に残るアホドラマ『ザ・クイズショウ』が始まる。よこやまゆうが鼻水などやばいことになっている横でさくらいはこまめに涙をぬぐいキープザフェイスしている。なんと腹黒い。しかし神山はかわいい



5月
・明日の記憶が発売される。クレイジームーンのダンスがやらっち振り付けと聞いて嵐界に屋良祭がおこる

・おかんが『ライブあったらおおちゃんのうちわ買ってきて』とか言いだす。はい手遅れアイヤー\(^O^)/



6月
・タッチエコ4時間生放送後ZEROキャスター1時まで翌朝は5時から生出演というさくらい1人24時間テレビが行われる(1回目)

・ニノ舞台『見知らぬ乗客』が発表され

・ニノが誕生日を迎え

・『Everything』の来月発売が決まる中突如


・ベストアルバムとアニバーサリーツアーが同時に発表される


・カオス化する嵐界
・国立3daysってなにそれ
・5ヶ月5大ドームってなにそれ
・厳しくなったチケット制限
・予約完売してゆきオークションで3倍の値になるベストアルバム
・なんとか予約を入れる私
・念をこめてチケット振り込む私
・そんな中おかんはこう言った

・『おおちゃん最近日焼けした?』

・まさにカオス\(^O^)/



7月
・修学旅行を利用し嵐様の直筆サインを拝む。警備員にびびられる

・たぶんやりきれば当たると信じて宿題を7月中に終わらせる



8月
・ハウス食品プロデュース嵐×ディズニープレミアムナイトが発表される。この日を境にカレーととんがりコーン・スープでおこげの日々が始まる

・ベスト発売。5×10に感動してたら隠しトラックにびびってリアルにベッドから落ちる。

・ついにツアーが始まる。発狂する嵐界。

・当落を震えながら早朝に聞く。嬉しくて泣く。

・まつじゅんの誕生日が激しい暴風雨の中祝われる。

・嵐の中のコンサート後午前3時まで選挙特番。さくらい1人24時間テレビ(2回目)



9月
・わが数多き苦じょ……お願いのメールが届いたのかついにVS嵐が愛媛に進出する

・おかんは『やっぱりオリジナルフォトセットもほしい』と言いだす。さようなら

・嵐の10歳が各地で祝われる

・にのみあさんの『天国で君に逢えたら』を見て涙ちょろりする

・ライブで\(^O^)/



10月
・相葉ドラマ『マイガール』が始まる。多くの者が1話が放送されるまで壮大なドッキリだと思っていた。相葉担Oはソロでテレビ紙の表紙を飾る相葉を見て本屋で悲鳴をあげ店員に『お客様どういたしましたか』と言われる

・VS嵐ゴールデン進出にあわあわしながらも祝福を続ける嵐界だったが

・チャレンジウィークとやらがほぼ同時に発表され6月以来のカオス期が始まる

・この頃伝説のネプリーグ

・PV集発売。見てたら朝が来ていた



11月
・嵐のデビュー10周年が壮大に祝われる

・マイガール発売とともに舞駕家妄想スタート

・ハウスの時計が当たってて混乱に陥る

・リーダーが三十路にリーチをかける

・え?5人主演ドラマ?カオス(3回目)が訪れる

・え?さくらい単発ドラマ?え?連ドラも?さくらい1人24時間テレビ(3回目)の予感が



12月
・まさかの紅白出場にパルプンテ

・まさかのカウコンも司会にパルプンテ

・まさかのオリコン4冠は特にパルプンテではなかった

・まさかのみんなでネプリーグ発表にパルプンテ

・まさかの色々主題歌にパルプンテ

・相葉の誕生日はパルプンテじゃないよ

・カウコンで深夜に悲鳴を上げる




……と、ここまで読んだあなたにひとつ言いたいことがあります。











暇だな



「あけましたのでくそ長い年記」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!