[携帯モード] [URL送信]

○旧365
2010ねん2がつまでの日記ナリ
2009-12-28(月)
ゲームのお話

やっと冬休みがやってきたね!なんかこのペースで行くと次回の日記の書き出しは『どうやら冬休みが終わるようだね!』になりそうだね!

ちなみに年賀状はまだ…誰に出すのかも決めてないから私からの年賀状が元日に届いてなくても『ああ上辺だけの友情だったのね さようなら』とか思っちゃだめだぞ。
コメントが『今紅白を見ながら書いています。嵐待ちですがまだ来まきたぁぁぁぁああああああけおめぇえうぉぉお』とかでも引いてはだめだぞ。


ところで昨日親戚んちに帰省してきた親戚の核家族の娘(14)がなんかPSPゲームしていたので覗き込んだら恋愛ゲームでした。さすがにこれらは守備範囲外です。
なんか新選組と恋愛する系な感じだったんですがとりあえず新選組が全員イケメンになっているんですね。あと茶髪とか金髪とか時代を総スルーしています。あと『マジで!?』とか余裕で言います。
もう空想上の生物です。


この手のゲームの特徴としては

・主人公は美少女(天然)
・周りはほぼ男(イケメン)
・男はクール/明るい/優しい/幼い/ツンデレ/S/不思議くん など決してキャラがかぶっていないのになぜか全員主人公を好きになる
・無駄にフルボイス
・『俺がお前を守るから』など、道明寺くらいしか言わないセリフに満ちている
・選択肢こんなん
→後ろからだきしめる
名前を呼ぶ
無視する
・なんかタイトルがこっぱずかしい


恋愛ゲーム…一切手を出したことないな…なんかむなしくなりそうだから、あっ言いながら早くもちょいむなしくなってきたな
あっ でもアレは……あのゲームは一応この分類なのかな…『プロジェクトV6』


さあみなさん多分想像なさったのと違うゲームですよー
別に岡田くんとラブラブするゲームじゃないよー残念でしたー

V6のマネージャー(女)になれる画期的なゲームです。
ちなみに(女)である意味はないです。アイドルとマネージャーの禁断の…!?ないよそんなん。

なんか仕事のスケジュールとか入れていきます。休みを与えず馬車馬のように働かせると有名アイドルになれます。
しかしストレスゲージがあがっていくと病気になります。
メンバーに呼び出されて『俺もうやめようと思う…』と言われるとゲームオーバー。

つまり小中学生女子を対象にしたゲームにもかかわらず、発展するのは恋ではなくアメムチ使い分けスキルです
悪質なたまごっちみたいなもんです。


気になった方はこないだブックオフで150円だったので千円札を小銭にバラすときなどに便利です。


とりあえず明日はその親戚とマジでガチでマリオ対決してきます。待ってろクッパぁぁぁぁ


「ゲームのお話」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!