[携帯モード] [URL送信]

♪K音部徒然日記
主に@部長が思い付いた事を書いていきます。
コメントもお待ちしております。
※イベント前後に盛んになる傾向の不定期更新です。

2009-06-29(月)
安国野外音楽祭



6月28日に生田原安国地区で行われた『第2回 安国野外音楽祭』を見に行ってきました。
きっかけは"Yukie-chan"が見付けた北海道新聞の小さな記事。
当日は暑くもなく風も穏やかで野外ライブをするには良い感じの天気。

朝をのんびりし過ぎて会場に着いたのは昼頃だったのですが、駐車場はほぼ満車、ステージ前には既に沢山の観客で良い雰囲気。
しかも完全な特設ステージかと思いきや、小さいながらも屋根付きの常設ステージがある場所だったんです。
ウラヤマシス…(ショコタン風)

到着が昼だったので午前の部を見れませんでしたが、昼一は遠軽から参加のダンスチーム。
幼稚園くらいの可愛い子供達〜大人(格好良いお姉さんばかり)の演舞を披露されていました。
野外音楽祭=楽器の演奏と思っていた私は実行委員会の皆さんの柔軟な発想に感服。

その後はバンド演奏やアコースティックギターの弾き語り等と続き、私用があったので15:30頃に会場を後にしました。

音響をされている方や司会をされている方等も全て実行委員会の方だと思うのですが、観客・スタッフ共に会場全体がとても和やかな雰囲気のライブでしたね。

あの手作り感たっぷりの野外ライブ、一昔前には全道各地の色んな場所で盛んに行われていたのですが、バンド人口の減少からかイベントとしては見掛けなくなりましたね。
かく言う私も10代〜20代の頃には、近隣で活動しているバンドに声を掛けてライブの企画運営・自らのバンドでも演奏と沢山やった経緯があります。

懐かしく思えるあの感じ…やっぱり良いなぁ音楽って。

安国野外音楽祭実行委員会と秋田K音楽部が、今後意見交換や交流を通して良いお付き合いが出来たら嬉しいなぁと思っています。
私も来年は参加してみたいですね。


@部長
「安国野外音楽祭」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!