管理人瑞樹の愚痴というか独り言というかを書いていきたいと思います できたらコメント書いてください
2021-01-01(金)
生きてるよ

 2021年元日、24歳。
 このサイト作ったのが中三だから、今年の誕生日で丁度10年ですね。
 高校なんかとっくの昔に卒業して、会社ではこの間5年勤続で多少の賞与をもらったとこだ。
 体はぶくぶく太っておっさんになっていくけど、内面に関しては15歳の時から何も変わっていない気がする。
 ただちょっと、だるいなーとかめんどくせーって気持ちが強くて何もやっていないけど、やりたいことや好きなこと自体は多分同じままだ。

 仕事自体は観光業だから現在コロナ禍で割と打撃を受けてるかな。
 最近は東京で1300人以上新規感染者が出たとかで、ニュースはここ1年くらいそれ一色だけど、同様に俺の仕事も激変と臨機応変の連続だ。
 会社の同期が初詣とか何年も行ってないから行きたいなーって言ってた。それこそ学生時代みたいに、冬休み中合わなかった友達とか、小学校以来顔を合わせてなかった友達に近所の神社でたまたま再開するような。
 そんな初詣。
 今の職場じゃまずもって無理だな。つーか俺は地元出て全然違う県にいるし。
 いや、そういうことじゃなかった。
 だから学生時代に戻ってみたいとかそんな話だった。しかも今の記憶を持ったままっていう、よくあるもしも話ね。
 そしたらあの頃は何も思わなかった学生生活がもっとキラキラして見えるはずだ、って。
 けど、俺がそいつに言ったのは、おそらく20年後に20年前に戻りたい、とかいうんだ、ということ。
 そしたら45歳の俺なんかからすると24歳の俺立はキラキラし過ぎてまぶしいはずだ、とかなんとか。

 自分で言いながら思うけど、結局過去への羨望と現在への無頓着は一生やるんじゃないかな。
 今は漠然と時間があって、多分やろうと思えば何でもできるんだけど、明確な目的や目標がないから何もやる気が起きない。何もやっていないんだ。
 3日ほど前からピアノを触り始めてみたけど、これも何日持つのかね。

 とかなんとか。
 つらつらと思うままに文章を書いてみた。
 現状に漠然と満足できていて、でもやっぱ漠然と何かが物足りない。
 そんな日々を今送っています。

「生きてるよ」へのコメント

By た
2021-10-05 01:22
たまたま検索していてこのサイトを訪れました。

自分の1個上なのに若い頃からこのサイトを立ち上げ小説を書いていたと思うと凄すぎます...自分が作者様と同じ年齢の頃なんて何してたんですかね。アメーバピグとかメイプルストーリーやってた記憶しかありません笑

過去への羨望はいくつになっても消えないどころか歳を重ねるごとに強くなっている気もします。とりあえず10年後に10年前"も"良かったなぁと思えるように日々過ごしたいですね(?)
pc
[編集]
By 黒月
2022-05-06 23:56
昔のブックマーク整理してたら見つけた、すごく懐かしい
まだあって嬉しい
何というか生きてて嬉しい
僕は元気、頑張って
pc
[編集]
By 瑞月
2022-05-26 14:23
おお、知らない人が来てるこんな何もないところに

黒月だ!懐かしい!
どんなやり取りしたかなんてもう覚えてないけど、チャットしてたことは覚えてるよ!確かffのアイコン!
しかも今月かよ!懐かしいなマジで!
pc
[編集]
By 瑞樹
2022-06-07 18:31
そういえばまだ小説書いてるよ
興味あれば見に来てね
link:ncode.syosetu.com

@akiresantaでTwitterもやってる
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!