管理人瑞樹の愚痴というか独り言というかを書いていきたいと思います できたらコメント書いてください
2012-07-12(木)
人生山ありゃ苦あり

ハッハッハ!日記書くの禁止してたんだよ、実は

どうも、日記禁止、略してにっきん?
瑞樹さんです
正直なところ時間となんかあれがなかっただけなんだけど


さあ!書くよ!
フフ、これは風呂の中で考えててつい吹き出した話だえっとな……うん
この間、とある人物に問われたんだ
(※人物が特定されないように口調を変えてます)

「君はいつ、誰に対して、真面目と言うか、優しく接するんですか?」

ってことを
お答えしましょう
ハッハッハ
気に掛けてる奴か、仲が良いと俺が感じてる奴か
大っっっっ嫌いな奴
だな
その他もあるが
1つずつ説明していこうか?
したいからしますよ

まず1つ目
気に掛けてる奴
それは様々だ
悩みがあったり、病気だったり、怪我してたり、チビだったり
今までこれに当てはまった奴はざっと50人くらい
大半はあれだ、うん
言わないけど
それ抜くと15人程度じゃないかな
生まれつき身体が弱い奴とか
いじめを受けてた奴とか
骨折も含むよ
歩けないとか、ハッハッ、だからな
一番覚えてるのは……
男性恐怖症、だっけ?
なんか同年代の男子も怖いとか
当然大人も
幼稚園児くらいなら平気らしいが、まあガキだしな
あれはヤバかった
気遣っても冷や汗かいて怯えるだけだし
……まあ、仕方ないんだけど
なにが仕方ない、って
そいつの親が母親だけなのが仕方ない
もうわかる?
言わないよ、イライラするからね
最終的にどうなったか?
俺だけの手柄じゃないけど、どうにかなった
とりあえず目を見て話せる程度には、はい
なんか納得いかないけど


2つ目
簡単に言えば友達だ
俺の中でこの単語は重いようで軽いようで、よくわかんないんだけど
まあ友達
一般的に言う心の友的な
いたらそんな感じで接するだろうな、って
あくまで予想
当たり前じゃん、そんな奴いないよ
正確にはいた、だけどな
まあどーでもいい話


はい3つ目!!
これは吹き出した
顔流してるときだったから湯がブフッ!ってなった
そう、大嫌いな奴には優しく接するんですよ
皮肉すぎる、皮肉すぎて笑える
考えは多分こうだ

優しく、又は真面目に接する
つまりこちらから相手に心を向ける
するとどうなる?
俺は相手を知ることができる
言い訳ができる程度のそいつの良いところを探すことができる
そして………
相手は俺の心に侵入できなくなる
図で表すとこうだ

俺の心⇒相手の心

ってわけ

俺⇔相手

じゃないから間違えないように
つまりなにが言いたいか
そ、一方通行なんだよ
こっから先は一方通行なンだよォッ!
だから

俺×←相手

なんだよな
まあ優しく接する、ってのにも種類があるが
これは嫌いから来る優しさ
1つ目は心配から来る優しさ
全然違うよな、動力が
優しくするってのは、まあ俺が不器用なんだけど
自分の心を一切見せないんだ
どういうことかわかる?
上辺だけを押し出すんだ
心配なら心配だけ
親切なら親切だけ
とか
雰囲気は伝わるかな?
心配して、終わり
親切で行動して、終わり
その間俺は別の事を考えない
だから俺の心は見せない
相手の話は聞いて、分析して、まあ色々考えるけど
自分の事は一切ない

みたいな
うん、日記にこんなこと書いてる時点で矛盾なんだけど
不特定多数に向けてるからいいよな
いや、これは自分に向けてるのか?
いまいちわかんないなぁ
まあとにかくそんな感じ
雰囲気で理解しなさい、って話


よし、今日はこんなもんかな
あ、最後に
俺が彼女(she)をとてもじゃないが好きになれない、っていうかなんていうかの理由
なんかね、面食いです私!
みたいなオーラがヤバいんです
とりあえず嫌なんだよ!
雰囲気が無理だ!
あとポ(ry
俺も彼女(she)のことよく知らないけど、とりあえず、ハイ
おぇっ


言い過ぎました、すいません
じゃあ今日はこの辺りでペンを回しま……置きましょう
では、また明日


















第一印象で人を判断するのは反対じゃないけど……
でも……でもなぁ
あんま露骨なのはやめといた方がいいよ?
俺はわかりにくいように嫌いな奴には優しく接するんだから
フハハ
「人生山ありゃ苦あり」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!